※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

イヤイヤ期。何が1番大変ですか?でしたか?次男は最近何でも「やだよー…

イヤイヤ期。何が1番大変ですか?でしたか?
次男は最近何でも「やだよー」と言います(^^;
手を洗うのも出掛けるのも着替えるのも、時間がかかる。。
まぁ、これはそんなに嫌ではないですが。

1番嫌なのは、家に入りたがらないことかな。
それで、怒ると走ってどこかいくので危なくて。

明日も穏やかに過ごしたい(-_-)

コメント

deleted user

ひいいいいい
イヤイヤって2歳9ヶ月でもあるのか
あと1年もあるじゃないか
泣きそう

あしたも平和に終わりますように
ご安全に

  • ママリ

    ママリ

    ええ、ピークは越えたようですが、まだ連れて歩くには、大変です(-_-)
    通常の生活はまあまあ大変ですね(^^;

    うちは、2歳からイヤイヤ始まりました!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 4月16日
アヤックマ

イヤイヤ期大変ですよね😭
家の中ならともかく外行くときはすごく神経使います😭
一番大変なのはジュニアシートに乗ってくれない事です💧
ベルト付ける前に暴れるのでベルト付けるのがすごく大変です😱

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー(>_<)
    外は疲れます。
    ベルト嫌がりますよね。最近やっと付けさせてくれるようになりつつあります。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 4月16日
★JilLE★

私は
強制しなきゃいけないこと。
イライラするとこ
が辛いです🤦‍♀️💧

イヤイヤ期は成長の証!と受け止めてあげれてますが、イヤイヤくんにご飯あげたり、お風呂入れたり、率先してくれるのがどれだけありがたいか…
身に染みます😭

  • ママリ

    ママリ

    成長の証で、自我が芽生えた良いことなんですが、余裕がないとイライラしちゃいますよね(^^;
    今は家事は手抜きして、育児に専念したいです(^^)
    回答ありがとうございました♪

    • 4月16日