※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hanamama*
子育て・グッズ

娘が夜泣きが続き、樋屋奇應丸を試しています。効果があるか検討中で、服用された方の体験談を求めています。

今月末に1歳6ヶ月になる娘が未だに夜泣きします😫💦完母でまだ卒乳も出来てなくて…昼寝(車ではセルフで寝ます)や夜は添い乳で寝かしつけで夜は二時間寝たらいい方で💦産まれてから朝まで寝れた事はありません😓(一度だけ0時~明け方4時まで4時間寝たことが新生児の頃にはありました✨)
昨日、実家の両親の薦めで樋屋奇應丸(ひやきおーがん)を飲ませ始めました😃✨昨夜からだったのでさすがに昨夜は通常の夜泣きでしたが今日は1日3回きちんと服用したので効果があるかな⁉️と期待してます😃✨ただ量の少ないのを購入したので効果があれば続けたいですが…ないなら止めようかとも考えてます😅樋屋奇應丸のHPには『効果は数日間で表れます』とは書いてますが実際に服用された方、いらっしゃれば教えて戴けたら助かります💕
宜しくお願いします❤️

コメント

ママリ

質問の回答とは違うんですが、添い乳はやめる予定はないですか?😮うちは8ヶ月の時に添い乳で夜泣きして頻繁に起きてしまうし夜間断乳したら今は夜中1回起きるくらいで飲み物飲ませたりすればまたすぐ寝るようになりました💤

• *Hanamama*

*Hanamama*

大変遅くなり申し訳ありません😵💦
    添い乳は止めようかと何度か考えましたが義母が『自分から自然に止めるまで待ってあげて』と言うので中々止めれずに今に至ります😓
    ただ先日二人目を授かっている事がわかったのでやはり断乳しなけばと考えてます😅
    断乳の方法は皆さん色々あるみたいですがユウさんはどうやって断乳しましたか⁉️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちはアパートなので泣かせっぱなしにはできなかったので、主人と交代で泣いて起きるたびにひたすら抱っこで寝かしつけでした😱最初の1.2日目はギャン泣きで寝不足だし抱っこで腕も疲れるしクタクタになりましたが、3日目くらいからはトントンで寝るようになり起きる回数もぐっと減りました🤗

• 4月17日

*Hanamama*

うちも集合住宅なので泣かせっぱなしが出来ません😵💦やっぱ泣きますよね…以前嘔吐が酷くて授乳出来ない時もエビ反りして泣いてました😫💦
    でも覚悟を決めて断乳します❤️
    ありがとうございました😃✨

• 4月19日
ゆぅり

うちは癇癪がすごかったので、きおうがん飲ませてみましたが、う~んてかんじだったのでやめました❗

そして、上の子は10ヶ月の時に断乳したんですが、うちもずっと添い乳してて、1時間半から2時間でいつも起きてしまって私も睡眠不足で限界になったので、断乳したんですけど、そしたら夜中に起きるのが1回くらいになって、そのあとは朝まで寝るようになりましたよ❗

*Hanamama*

確かに樋屋奇應丸は癇癪にも良いと書いてますね☺️✨うちも結局夜泣きは治らずで『うーん』って感じですね😅
    夜泣きはやっぱり断乳からですかね…皆さん断乳されたらよくなったとコメント戴いてますし😓
    ゆぅりさんはどうやって断乳しましたか⁉️

• 4月17日
  • ゆぅり

ゆぅり

断乳は本当に泣くので、絶対に泣いてもあげないと覚悟を決めて、1日目は欲しくてすごく泣きましたが、私の性格上、抱っことかしてしまうとあげてしまいそうだってので、寝たふりをしてたら、諦めて寝ていきました😅
    2日目は泣きはしましたが、そんなに長くは泣かずまた寝ていって、3日目は起きましたが泣かずまたすぐ寝ました✨
    4日目からは起きなくなりましたよ✨

断乳にかかる日数は子供によって違うと思いますが、効果はあると思います😃

ただ何かで読んだんですけど、親が心おれて途中でおっぱいをあげてしまうことは、かえって子供に可哀想なことをしてしまうから、断乳すると決めたら心を鬼にして、やり抜かないとダメだと書いてありました。

頑張りましょ〰👍

• 4月17日

*Hanamama*

やっぱ泣きますよね😫💦
    私も抱っこしたらついついあげちゃいそうだから寝たふり作戦にしようかな😉💕ただあんまり長い時間泣かせられないし…無理だったら抱っこに切り替えてみますね😍
    中途半端にならないように次の旦那の休みに合わせて断乳します😆✨
    ありがとうございました❤️

• 4月19日
ありか

添い乳やめたら案外泣かなくなりました。

*Hanamama*

やっぱ断乳ですね…断乳しなきゃ夜泣きは終わらないか😓
    ありかさんはどうやって断乳しましたか⁉️

• 4月17日
  • ありか

ありか

断乳というより
    添い乳をやめると
    頻繁に起きなくなりましたよ☺︎

うちは授乳は与える時間を決めていて
    9ヶ月頃には寝る前だけあたえてましたが
    徐々に飲むことに集中しなくなっていったので
    10ヶ月頃に授乳やめてみたら
    そのまま卒乳になりました☺︎

いきなり断乳ではなくとも
    1度今日からでも
    添い乳をまずやめてみてください。
    頻繁に起きなくなっていくかもしれませんよ。

• 4月17日

*Hanamama*

ですよね…でももう離乳食も完了期にきてるし、おやつも食べるし母乳は必要ないはずなんですが…夜泣きの添い乳が中々出来なくてズルズル今に至ります😓
    基本的に日中は母乳飲まないので日程を決めて断乳します😆✨
    ありがとうございました❤️

• 4月19日