※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、悩んでいます。中止した方がいいでしょうか?ミルクをあげるタイミングも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

26日で6ヶ月になる娘がいます😊
7日から離乳食を開始したのですが口を開けてくれず上手く行きません😭
慣れるまではと思い根気よく続けていたのですが2・3日前くらいから舌で吐き出す?押し出してしまうようになりました😫
ちゃんとゴックンも出来たかどうか分からないくらいです😫
こういう時は少し中止した方がいいんでしょうか?

それともミルク(完ミ)を離乳食の前にあげるのが良くないんでしょうか😞
ちなみにミルクの前に離乳食をあげようとするとギャン泣きで手が付けられません😔
毎日離乳食の事が苦痛です😭
どなたかアドバイスなど頂けると助かります🥺

*お返事を返すのは早くありません😥
できる時にきちんとお返ししたいと考えております😣

コメント

ありちゃん♡

うちの娘は5ヶ月半から離乳食をスタートして、最初はよく食べてくれたのですが初めて1ヶ月経ち2回食始めたら口も開けてくれなくて全く食べませんでした(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)💦しばらく少しでも食べてくれれば!と思い根気よく粘りましたが、やはり全然ダメでわたしも"明日は食べてくれるかな…"とか考えることがストレスになってしまったので少しお休みしました🌟急にわたしが"今日から始めようかな〜🎶"と思い始めたらなんと食べてくれるように😭💓少しお休みしちゃったので、また少しの量で開始してますが今のところ口も開けてくれてます✨お休みしても良いと思いますよ🥰🥰

• あきんこ

あきんこ

最初は食べてもその後食べなくなる事もあるんですね😞
    明日は食べてくれるかなってキモチすっごく分かります😭
    私も少しお休みも視野に考えてみます🤔
    私だけじゃないんだと思えて気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございました😌

• 4月15日
すいか

うちの子はお腹がしっかり空いているときだと、ミルクを欲しがって泣いて、離乳食食べてくれないので、予定時間より早目の、機嫌がいいときに食べさせるようにしてます☺
そしたら、よく食べてくれるようになりましたよー😃
あと、おかゆは嫌がるので、好きなものでつって、食べさせてます(笑)
バナナとかりんご、ヨーグルトです。

• あきんこ

あきんこ

やっぱりお腹すいてる時は泣いちゃいますよね😥
    ミルク時間より早めの機嫌がいい時と好きな物か🥺
    それは考えつかなったです☺️
    ありがとうございました😁
    いろいろ試してみようと思います😊

• 4月15日
あきんこ

お二人共早いアドバイスありがとうございました☺️
私の中ではどちらもグッドアンサーでした😭