※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
妊娠・出産

湿疹がひどくて痒いです。ムヒで一時的に治まっていますが、皮膚科か産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

妊娠後期になって、湿疹がひどいです😭

足の浮腫んでるところに湿疹がひどく、痒みをともないます
特に膝の内側、くるぶし
お風呂に入りからだが温まり血行が良くなった時が1番かゆいのですが
同じ症状の方いますか?(;_;)

とりあえずムヒの軟膏で痒みは治まっているのですが
皮膚科か産婦人科どちらに相談した方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

あめ

私も2人目妊娠してから身体のいろんなところが痒くて皮膚科に行きました!お薬とニベアで保湿したら良くなりました😊✨

ヨシダ

私はお腹が出て後期に入ってお腹に湿疹が出て痒かったです(;▽;)
産婦人科で軟膏を処方してもらい少しは楽になりましたが出産しても良くはならなかったので産後に皮膚科に行って軟膏を処方してもらい綺麗に治りました!!最初は検診に行っている産婦人科で相談した方がいいと思いますよ😊それでも良くならなければ皮膚科に行くようになど産婦人科の先生から言われると思います( ˟ ⌑ ˟ )妊娠中は薬が限られるのでしんどいと思いますが妊娠出産で湿疹が出る人は結構いるみたいです!

もっちゃん

まだ5ヶ月入ったところですが、皮膚の痒み→激しい湿疹&蕁麻疹になり今も継続中です😭
お風呂上がりヤバイですよね…
わたしは産婦人科で相談し、飲み薬と塗り薬を処方してもらってます!
マシにはなりましたけど、産むまで完全には治らないみたいです〜😭

ぽん太ママ

回答ありがとうございました(*^^*)
皮膚科は、予約が取れず待つもの嫌なので産婦人科に行って軟膏と飲み薬を処方してもらいました!
やっぱり出産が終わるまで治りづらいこと、もし酷くなったら皮膚科へ行くように言われました(^_^;)

早く良くなれ~(>_<)!