※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

娘が飲まない麦茶が残っているが、開封後3日以内に使うように書かれている。捨てるべきか悩んでいます。

お世話になっています♪
最近になってお風呂上がりに娘に麦茶を飲ませ始めましたが、味に慣れないせいかあまりのみません。哺乳瓶では飲まないので、スプーンで少量ずつ飲ませています。
なので、ペットボトルを開けてから結構何日もたたないとからっぽにならないんですが、表記には開けてから3日以内に使用してくださいと書かれているので、もったいないけど、捨てなきゃダメかな〜と迷っています(つД`)
どうなのでしょうか???

コメント

大人が飲んでしまえばいいですよ。

残ったのは大人が飲んでいました(^^;
後うちは初期の頃から大人の麦茶(伊藤園のパック等)を煮出して白湯で倍~3倍~くらいに薄めてあげていました。特に下痢等もなかったですよ(^^)

うちは大人が飲むほうじ茶を薄めてあげたり、たまに大人子供兼用のお茶パック買ってきたりしますが(^ ^)大人でも飲めるとおもうので残ったのは飲んじゃってもいいとおもいます♡
うちも哺乳瓶拒否でσ^_^;離乳食前にスプーンに慣れさすために果汁などをスプーンであげてました(^ ^)

ちぇなママ

うちも全く状況一緒です!!(´Д` )♡

こちらで質問して教えていただいたのですが、すんごく小さい120mlぐらいのパックになってる小さいものや、粉末タイプのものもありますよ( ^ω^ )
今日早速買ってきましたが、早速拒否でした。。笑

3日経ったら私が飲んじゃいます(^-^)/

お互い頑張りましょうね♡

ひめちゃんママ

ご返答ありがとうございます。
残りを私が飲み干しました!笑

ひめちゃんママ

ご返答ありがとうございます!
うちも大人の麦茶作ってるので、それをあげてみようと思います♡もったいないですもんね^^;

ひめちゃんママ

大人の麦茶を飲ませてもいいんですね(*^^*)飲ませてみます♡
果汁はまだ飲ませたことないんですが、練習がてら飲ませてみようと思います♪

ひめちゃんママ

へぇ〜!そのようなものが売ってるんですね!勉強になります(*^^*)
やっぱり麦茶嫌いな赤ちゃんはうちだけじゃないんですね笑
がんばりましょうね♡‼︎