※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

息子が吐いている原因が気になる。保育園で牛乳を吐き、帰宅後にも吐いた。熱もあったが下がった。咳や痰が気になる。この状況は小さい子によくあることか心配。

至急です⚠️
今日息子が二回吐いてるんですが何が原因か知りたくて、、
保育園に行く前に咳、たんの薬を飲んで行き
保育園で午前中のおやつのときの牛乳を吐いちゃったらしく
帰宅後 ご飯など食べ先ほど寝るときに寝ゲロしてしまい
噛んだご飯がまんま出てきただけでゲロというより
食べ過ぎて食べたものがそのまま出てきたという状態が近いかなと、、、
あと土曜日の晩38.0ほどの熱があったけど朝には下がり今日も37.1で熱なしでした☁️

寝てる時など咳がひどく 痰が絡んでる感じがあります。

こんな感じって小さい子はよくあるんですかね。心配で

コメント

ぽよ

うんちは出てますか?
便秘だと気持ち悪くなったり吐いたりすることありますよ。
違ったらすみません💦
寝げろに関しては咳込みすぎて出ちゃっただけってこともあるかもですね💦

いちご

病院に行って、胸がゼエゼエしてるか聞いて見たらどうですか?
もしかしたら喘息かも。

deleted user

咳き込んで吐いてしまった可能性はありますか?
1歳半くらいまでは、娘も咳き込んで吐いてしまうことがありました。

deleted user

咳がひどいなら、咳き込んで吐いちゃった感じではないですか?

おたき

うちの子もこの前喘息の発作が出て咳こんだ勢いで吐きました
おまけに胃腸炎併発でした
ヒューヒューやゼーゼーいう咳だと喘息の発作の可能性もありますし、胃腸炎も流行ってるらしいのでその可能性もあるかもしれません