※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

赤ちゃんは低体重で生まれたけれど、成長は順調。他の子と比べるのは避けつつ、1歳で6400gに成長。一歳の体重に関する情報に戸惑いを感じている。早生まれの子供たちの成長を見て、自分も焦りを感じることがある。

1000gくらいで生まれた赤ちゃんを出産された方、その後の成長についてはどうでしょうか?

うちの子は32週で1020gで生まれました。
その後、すくすく成長してすごく元気です!!

他の子と比べてはいけないということは百も承知です。
ここまで大きくなってくれた娘を嬉しく思います。

うちの子は1歳で6400gにまで大きくなってくれました。
皆さんのお子様は一歳でどれくらい大きくなられましたか?

本とか見てても『一歳になると出生時の3〜4倍の体重』とか書いてて低体重時の場合、が分からなくて。

また3月末での出産だったので娘と同じ学年になるもうすぐ2歳になる子はもう走り回ってて、早生まれは仕方ないし気にするのは小さい時だけだと頭では分かってるのにもどかしい自分もいて。なんだか要点がわからなくてすみません、、、、

コメント

mm.7

1000㌘ではないですが、
2390㌘で出産したのに、1歳で6500㌘でした。
お子さん大きくなって超優秀ですね💮✨✨

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    そう言ってもらえて嬉しいです!!!!!

• 4月15日
(*´•ω•`*)♥

うちの甥が1800gで産まれました!
やっぱり写真見返して自分の子と比較すると(うちは3430gで産まれました)細くて小さいし、今も一歳下の妹と比べて少し小さいなあとは思いますが病気することも無く元気に小学校通ってます😊あの頃を見てるので初めての運動会のとき踊ったり走ってるの見て叔母のわたしが成長が嬉しく感極まって泣きました😭(笑)

そして甥と比べるとうちの子の方が寝返り ズリバイなどは全然遅いです(笑)わたしも周りの子を見てうち遅いのかな?と思いますが個性ですから気にせずすぐに見れなくなってしまうこの瞬間大事にしよう♥と思ってます😊

• まめまま

まめまま

ほんとに、生まれたばかりの細くて折れそうで・・・の時から考えたらほんとに大きくなってくれて嬉しいです!!

甥っ子ちゃんと同じようにうちも個性を大切にします!!

• 4月15日
ぴ🐼

双子ですが、30w3dで1362gと1291gで生まれて、1歳ちょっとで7800gでした!
うちも色々遅くて歩けるようになったのが2歳で、走れるようになったのはずいぶん後だったと思います。
今は6歳(もうすぐ7歳)になって、今では平均より身長大きくなりましたよ🙆🏻👌✨
今はまだ色々と気になることは多いと思いますが、しっかり大きくなってくれると思いますよ💗

• まめまま

まめまま

30wでの出産だったのですね!しかも双子ちゃんで不安も倍以上だったんじゃないかと思います・・・。でも平均より大きいとのことで私も嬉しいです!!

抱っこも軽くてラッキーだと思うくらいの気持ちで頑張ります!!!

• 4月15日