※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

GWに遠方にある実家に帰ります。その近くにある夫の祖母の家に顔を出す…

GWに遠方にある実家に帰ります。その近くにある夫の祖母の家に顔を出すのって普通ですよね!?夫は行きたくないと言います。
夫の祖母からは時々お米や野菜が送られてきて、この前は初節句と1歳の誕生祝いにと現金書留が送られてきました。そこまでしてくれてるので、帰省した際は顔見せに行った方がいいと思うのです、、。お菓子を持ってお礼も言いに。
夫の母と夫の祖母(夫の父の母)は嫁姑問題で長年仲悪いので、夫も祖母を嫌ってるみたいです😓

コメント

おっとっと

私だったら行きます!
うちは義両親が熟年離婚していますが、疎遠になった義父方の祖母がことある事にお金をくれるので近くに行く際は顔出しに行くようにしてます💦
ちなみに義両親も嫁姑問題かなりあったようです。
が、お互いいい大人なのでそれはそれと割り切っています。
嫁姑問題なんてどこにでもある話です。色々としてもらって何も顔も出さないというのは筋が通っていないと私は思います💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    義両親が離婚されてるのですね。でもおばあちゃんに顔出しに行っていて素晴らしいと思いました🙌
    うちも顔出そうと思います😊

• 4月15日
  • おっとっと

おっとっと

うちも実家は同居していてバチバチの嫁姑問題を目の当たりにして育ったので旦那様のお気持ちも分からなくはないのですが…。
    言い方が良くないかもしれないですが、お祖母様もあと何年生きれるか分からないし、そのうち直接会える回数って限られてますよね😣もしもの時後悔しない為にもみみみさんが旦那様を説得して行きましょう☺️

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

私も本当その通りに考えてました!おばあちゃんの残りの人生、可愛いひ孫の顔何回見れるか分からないから、後悔しないように会いに行きます💕

• 4月16日
  • おっとっと

おっとっと

同じ考えみたいで良かったです💕お祖母様が喜ぶ顔を見るのも楽しみですね⭐️気をつけて帰省されてください☺️❤️

• 4月16日
ママリ

祖母さんに事前に直接確認してひ孫に会いたい!とおっしゃっていただけるならわたしだったら行きます^_^

うちは母方の実祖母がいるのですが、母が他界して以来疎遠になり、ひ孫なのに名前は覚えてくれてないし、ひ孫の顔みたいかな?と思い、連れて行こうかな?☺️と事前にアポ取ろうとしても、うーんまた今度にしてくれる?と断わられる始末😭
悲しいので今は年賀状のみの付き合いにしています。

それに比べて父方の祖母は、ひ孫LOVEで来て来てー!というので毎週のように遊びに行っています^_^

みみみさんのご主人のお祖母様もひ孫に会いたいとおっしゃるなら是非会わせてあげ

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました😅
    会いたいとご本人がおっしゃってるならわたしなら会わせにいきます^_^

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    お祝いのお礼のメールで今度帰省する旨を伝えたら「会えるの楽しみにしています」と返って来ました。これで会いに行かなかったら可哀想ですよね😓
    お母様方のおばあちゃま、ひ孫に会いたいと思わないなんでビックリです‼️そんな方もいらっしゃるんですね😳お母様が他界された事を思い出すとか何か悲しい理由があるのかもしれませんが😣

お父様方のおばあちゃまは毎週のように会えて嬉しいでしょうね❗️

祖母と義母の嫁姑問題はありますが、私は祖母とも義母ともいい関係築きたいので会いに行きたいと思います^_^

• 4月16日