※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠6週目の方が、つわりで食欲がないのに、旦那が食事を強要してストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

6週目の妊婦です。
旦那の発言が毎日ストレスです。
何かあればご飯はちゃんと食べたか
食べないとダメ食べろ食べろと。
つわりで気分も悪いし出来る範囲で食べられる範囲で
食べています。
しかもこの時期は無理して食べなくてもいいって
言われてるって伝えてます。
でも食べなきゃ、食べたほうがいいに決まってると
しつこくストレスで余計に食欲がなくなります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぴ

食べれる物を食べて、目の前で見せて、今はこうゆう物しか食べられないと見せるのはどうでしょうか?

  • a

    a

    今日も食べている姿を見せたのですが
    もっと栄養のあるもの食べてと言われてしまいました。笑

    • 4月15日
あちゃん

検診に一緒に着いてきてもらい
先生から伝えてもらうのはどうですかね?

  • a

    a

    日曜休みの旦那で
    なかなかいっしょに検診に行けないんです(;_;)
    行けた時にはお願いしようと思います!

    • 4月15日
あんぱんまん

うちも1人目の時に、食べれる物食べろ。って食べさせられてました。
なので、ちょうど吐きつわりなのもあって、わざと旦那の前で吐きまくってました笑はかなくても、オエオエ言ってました。
流石にそのうち食べろって言われなくなりました笑

  • a

    a

    吐いてしまえばさすがに
    言われなくなるかもですね…
    今のところ気分が悪いだけなので…
    また日が経つと酷くなるかもですよね(´-`)

    • 4月15日
ぷーちゃん

トツキトオカのアプリにパパへのアドバイス書かれていて良いですよ🙂
旦那さんが見てくれたらいいですが😅😅共有できますよ!

  • a

    a

    やってみます!ありがとうございますっ!

    • 4月15日
deleted user

そういう時は全力で体調不良のふりします笑

  • a

    a

    寝込んでしまったほうがいいですかね?笑

    • 4月15日
(˘ω˘)

食べれなくても点滴打てばいいし、食べて吐いたら余計に体力減るし
って言い返します笑
うちは水も飲めなかったんでそんなこと言われませんでしたが🤣

  • a

    a

    それなんです!そう言っても
    吐いても食べさせる。笑
    と、言われました。笑
    流石にふざけているだけだとは思うのですが
    その発言すら嫌です。笑
    大変でしたね…無事出産おめでとうございます(^^)

    • 4月15日
あこ

お辛いですね。。。(´Д`)
私も夫がタベロタベロ凄かったので、エコー写真に写る 丸いリングの卵黄嚢を見せて「お弁当箱みたいなのついてるから大丈夫だよ! いまは食べてても、へその緒からは吸収されない。それはもっと成長したときの話だよ。 いまは、母体のストレス軽減が大事!むしろスナック菓子は太るから買わないで!食べたくなる!」
とか笑いながら大袈裟にいいましたw
なんとなく、卵(鶏の)などの想像出来たようで、それからは言わなくなりましたw
参考になれば(uωu*)

  • a

    a

    ありがとうございますっ!
    今度またしつこく言われたら説明してみます!

    • 4月15日
  • あこ

    あこ

    ですです!その勢で!
    こちらも新米ですが旦那さんも新米なので、わからないんですよ!多分( *´艸)
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 4月15日