※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

2歳の娘が耳掃除を嫌がり、耳鼻科で耳垢が溜まっていたため、また病院で耳掃除をしてもらいたいと考えています。どのくらい経ってから行くべきでしょうか?

2歳になる娘がいます😊
耳掃除を嫌がります💦先月、すごく耳を痛がり、耳鼻科に行ったら耳垢の溜まりすぎでした😥

また病院で耳掃除をしてもらいたいと思っているのですが、どの位経ってから病院に行くべきでしょうか⁉️

コメント

はるゆきち

半年に一度くらいのペースで受診のついでに取ってもらってます😊

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😊
    半年くらいしたら、行ってみようと思います😆

• 4月15日
リエ

すくすく子育て(テレビ番組)では、2〜3ヶ月ごととやってました。そんな我が家は、娘の耳の中確認して耳垢が目立てば行くようにしてるので半年感覚くらいです。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😊
    2、3ヶ月ですかぁ😣様子を見て、半年くらいしたら、行ってみようと思います😆

• 4月15日
  • リエ

リエ

テレビでは、2〜3ヶ月くらいで鼻風邪とかひくだろうから耳鼻科行くなら耳掃除もしてもらってと言ってました。ただ、そんなに頻繁に鼻風邪ひかないですし(苦笑)

• 4月16日
とりっぴぃ

12月に行って、その次4月に行ったら、かなり溜まっていました!
鼓膜が見えないくらい…笑
3ヶ月に1回は行ったほうがいいと思います!