※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩いですが、元気です。ミルクを変えたことが原因かもしれません。元に戻す方がいいでしょうか?

赤ちゃんのうんちについて質問です。
もうすぐ1ヶ月、完ミで育てています。
2日前くらいから泥水のような下痢便が出ています。
ちょうど、ミルクをはいはいからほほえみに変えたのですがそれが原因かなぁと思っています。
うんちが緩いだけでミルクもよく飲み、元気なのですが…。
ミルクは元に戻した方がいいでしょうか?

コメント

COCORO

ミルクで下痢にも便秘にもなりますよ!

• あ

回答ありがとうございます!
    体調が良かったらミルクそのままでも大丈夫ですかね?

• 4月15日
  • COCORO

COCORO

下痢になるなら 体調良くても飲ませないです💦

下痢って脱水になりますし…。
    脱水とかになれば 月齢も小さいから入院とか?点滴も考えたりしなきゃいけなくなることもありますよる?

お尻かぶれも心配になりますよ??

• 4月15日
まいまい

ミルクにも合う合わないあるから、戻してもいいかもしれないですね🙂

• あ

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜。このまま続きそうなら戻して1ヶ月検診で相談してみようと思います!

• 4月15日
メロンパン

回数はどのぐらいですか?
私も、完ミで育ててますがいつもは便秘がちな娘が1ヶ月前から下痢を起こして1日に十数回排便して病院に行ってきました。
細菌がお腹に来たのだろうと薬をもらったのですが、一行に治らず腸炎から乳糖不耐症になったみたいです。
回数が通常と変わらず、機嫌も悪くなくミルクを飲んでくれてれば心配ないそうです。
もしかしたら、ミルクを変えた事で一時的に便が緩くなっただけかもしれないですね。

• あ

回答ありがとうございます。
    回数は以前と変わりなく、1日2、3回うんちしています。
    赤ちゃんのうんちが元々緩いものなので判断も難しいですよね…
    このまま続くようなら1ヶ月検診で相談してみます!

• 4月15日