※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

娘が断乳後に私を嫌い、主人を好むようになりました。悲しいです。

二歳の娘が私の事を大嫌いと言います。
そして主人のことが大好きです。
きっかけは断乳でした。
主人と協力して、なかば無理矢理に断乳したら、時を同じくしてママ大嫌いが口癖になりました。
私なりに精一杯可愛がっていますし、一緒に遊んだり散歩したり歌を歌ったりしているんですが、そのときは楽しそうでも、主人の顔を見ると「ママ大嫌い!パパがいい!」と言って私を睨み付けてきます。正直悲しいです。
今も「ママきらーい!」と言いながら主人と寝室にいきました。
なんだか悲しくて涙が出てきてしまったので投稿してしまいました。。。

コメント

りぼん

大人でもたいていはそうだと思うのですが、
本当に嫌いな人に面と向かって『大嫌い』なんて言わないですよね!!

『大嫌い!!』って言いたくなる相手って、
本当は大好きで大好きでしょうがない相手だと思うんです(*^^*)

断乳をきっかけに、
パパに甘える手立てを覚えてしまったんでしょうね(´ヮ`;)
なんだか、
小さいのにすっかり女子な感じがしました!!

ママ大好きに決まってるんですから、
自信もってくださいね!!

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございました。
    ママを嫌いな子供はいないってよく言いますが、うちの子は本当に嫌いっぽいです。
    もともと子供が苦手だったので遊ぶのとか得意じゃなくて💧それに引き換え主人はやたら子供の相手がうまいんです。だから余計にパパ大好き、ママ大嫌いになるんだろうなぁ。

    • 4月16日