※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のために冷凍保存できる簡単なおかずを作りたいです。みなさんはどんなものを冷凍していますか?簡単メニューも教えてください。

☆離乳食について教えてください☆

9ヶ月になる娘はたくさん食べてくれて
嬉しいのですが、最近私が体調崩してる
こともありなかなか作れなくてレトルト
ばかりに頼ってしまいます(;_;)

これではだめだと思って、
なにか冷凍しておけるおかずを
作りたいんですが…
みなさんどんなものを冷凍保存してますか?


簡単メニューもあれば教えてください!

コメント

ちぃぽん☆

10ヶ月の男の子がいます(о´∀`о)
私は肉じゃがとか肉団子をつくって
冷凍してますよ(о´∀`о)
肉じゃがとかは作りたてを
あげるより味が染みて美味しいみたいで
いつもよりもりもり集中して
たべるのでそういう意味でも
かなり重宝してます!笑

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    ありがとうございます♡
    味付けは薄味ですか??
    よければどんな感じで
    作られてるのか知りたいです!

    • 3月1日
  • ちぃぽん☆

    ちぃぽん☆

    赤ちゃん用でかなり薄味ですよ🙆
    材料はじゃがいも、人参、玉ねぎ、
    あとはお肉いれてます!
    大きさ意外は大人とかわりません。
    味付けは醤油と砂糖と和風出汁で
    片栗粉でとろみをつけてます。

    もともと野菜やお肉は
    冷凍していたので
    1食分だけ作るときは
    レンジで作ってます(о´∀`о)
    めんどくさがりやの私は
    まず野菜とお肉だけレンジでチンしたら
    あとは調味料を全部入れてまたレンジで❗
    それで完成です( ´∀`)

    まとめて作るときはフライパンで😃

    最近は野菜をゆでて冷凍するのも
    面倒になってきたので、
    100均でシリコンスチーマーを
    買ってきて
    柔らかくしたい野菜を
    シリコンスチーマーでチンしてます!笑
    レンジで5分で大体のものは
    柔らかくなるので
    おすすめですよ🎵

    • 3月1日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    わー!詳しくありがとうございます♡
    たすかります♡♡

    参考に作ってみます(^o^)/

    シリコンスチーマーも100均に
    あるんですね!買います(笑)

    • 3月1日
  • ちぃぽん☆

    ちぃぽん☆

    セリアやキャンドゥには
    なくてダイソーにありました(о´∀`о)笑
    参考までに💜

    • 3月1日