※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂で急にギャン泣き。いつも大好きだったのに、一昨日から泣くように。入浴方法は同じなのに、どうしたのか心配。笑顔で入ってくれる日は来るでしょうか。

お風呂のギャン泣きについて。
助けてください😫
生後3ヶ月の息子が一昨日から入浴中ギャン泣きです。
産まれてから今までお風呂で泣く事もなく
いつも気持ちよさそうにあくびしたりフゥ〜って声出したりしてたのに、一昨日から急に大号泣です。
入浴方法はこれまでと全く同じなのにどうしたのでしょう😢また笑顔で入ってくれる日は来るのでしょうか😫💔
お風呂大好きだったのに、ギャン泣きで可哀想で😢
ワンオペでも楽しかったお風呂タイムが一気に地獄です😰💔
※入浴開始は7時半から8時頃
お風呂の温度、シャワーの温度共に39度です。

コメント

クーぽん

息子も3ヶ月になって突然泣くようになりました💦
泣かないで入ってくれるときもありますが、ちょこちょこ泣きます😣
泣かれるといろいろと焦ってしまうので入れるのが大変ですよね↓

  • あやちゃん

    あやちゃん

    成長過程で出てくるもんなんですかね😫💦泣かないように恐る恐るになっちゃいそうです😂💔
    私も髪の毛乾かしたり、入浴後ものんびりできてたのに何にも出来なくなっちゃいました😫💦

    • 4月15日
ミカん

だいぶ暖かくなってきたので、お湯の温度を少し下げてみるのはどうでしょうか?
ちなみに、うちの子はシャワーに怖がるようになったので、その時期は桶で流すようにすると泣き止みました👌
そしていつの間にかシャワーにも泣かなくなりました笑

  • あやちゃん

    あやちゃん

    温度が高いんですかね💦確かに頭にシャワーの時と湯船に入った瞬間にスーパーギャン泣きでした😫
    シャワーも控えてみて様子見てみようと思います😫💔‼︎‼︎

    • 4月15日
りーた

お風呂でのギャン泣き…ついさっきそうでした(笑)
なんで?!って思いますよね!

娘もお風呂大好き!なんですけど
泣いてました(;´д`)ギャン泣きされると焦るので
焦りが伝わって余計に泣いちゃう?…

お腹が空いてるみたいで泣いてたり
身体が寒くて泣いてたり
逆にもう熱いよ~って泣いてたり
眠たくて泣いてたり

色々あると思います!
何もアドバイスなくてすみません💦
ワンオペ、お疲れ様です(>_<)憧れます!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    顔真っ赤にして泣いてるけど、どうしてあげることも出来ないし、焦りも伝わっちゃってるんですかね😫💦
    お腹空いてるもあるかもしれないです🤔
    要求を言葉で言ってくれれば‼︎って思います😂💦
    ありがとうございます!旦那忙しくて仕方ないんです😁💦
    楽しくお風呂入りたいですー😭

    • 4月15日
  • りーた

    りーた

    泣きやまさなきゃ泣きやまさなきゃ!と思って声かけるけど泣き止まない!どうしよう!~って
    なってます(笑)
    そう思うとギャン泣き続きますね(;´д`)

    お腹空いた~!は我慢出来ないですもんね
    すぐ上がっておっぱいあげたら
    落ち着いてました♪
    泣くだけじゃわかりませんよね‥😢😰

    ママ偉いです!✨

    • 4月15日
junon

もしかして黄昏泣きと被ってたりしますかね?🤔
私も先月全く同じようなことが3回連続であって、もしかして黄昏泣き??と思いました。
おっぱいかと思ってあげても全く吸わないし、ギャン泣き治らず、お風呂上がって一時したらさっきのギャン泣きは何だったの!?と思うくらい笑顔になりました😅
特に何かしたわけでもないのですが、その3回だけで、また戻りました💦
なんか質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    黄昏泣きもあるんですかね💦
    お風呂上がってからのおっぱい吸い付きは凄かったんですよね🤔お風呂上がって縦抱っこで急にケロッとしたり。お腹空いてたんですかね…
    あぁーうちも3回で終わって欲しいです😂💦

    • 4月15日