※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
ココロ・悩み

15週で破水、出血し、22週まで入院中。早産の可能性ありで不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます。
15週で破水、出血してしまい入院中です。
やっと22週まで来て今のところは陣痛なども無く、羊水ない中赤ちゃんもお腹の中で元気に動いています。

ですがいつ陣痛きてもおかしくない状態、まだ週数早いけど場合によっては早産せざるを得ない状態みたいです。
思っていた妊婦生活とはあまりに違っていて、日々不安に思ってしまいます😢
もし良かったら同じような体験された方、早産で出産された方のお話をお聞きしたいです!!

コメント

マツ

22週ではないですが、上の子の時に、26週6日で胎内発育不全と羊水過少で赤ちゃんの心臓が止まりかけたので緊急帝王切開で出産しました👶

産まれた時は620gしかなくて呼吸器も肺に挿管されてましたが、5ヶ月後には2800gになって酸素も持ち帰る事なく無事に退院出来ました✨

今は修正1歳7ヶ月(生後1歳9ヶ月)で発達も普通に発達していって元気なイタズラ坊主になってます👦✨

• みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます🙏
    26週だとだいぶ早いご出産だったんですね!
    5ヶ月でそんなに成長されたんですね👶✨
    それを聞くと赤ちゃんってほんと生命力強いなと思います!
    今は元気なやんちゃさんなんですね( 笑 )
    お話聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 4月15日
  • マツ

マツ

ほんとに赤ちゃんの生命力は凄いです✨
    26週を越えて体重が1000g越えるとだいぶリスクは下がるそうなので、出来るだけ長くお腹に居れるように祈ってます🙏✨

• 4月15日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

自分で経験してその事がわかりました!
    とりあえず22週は無事超えれたので、次は24週くらいかなと思ってます😂
    ありがとうございます🙏わたしも少しでも長くお腹で育てられるように!
    マツさんも2人目のお子様31週みたいなので、お体に気をつけてください😊✨

• 4月15日

私は17wの時に破水して、羊水が溜まるまで様子を見ていましたがいっこうに溜まる気配がなく、もしこのまま陣痛が来なくて長くお腹にいてくれたとしても羊水が無い中では身体を自由に動かすことができないから関節が固まって出てきたり、呼吸の練習ができないので、外に出てきても人工呼吸器が一生必要になるかも、又は出てきても長く生きられる可能性も100%ではないと言われ赤ちゃんを諦めることにしました…
私の場合完全破水で羊水が0だったので💦

参考になるかわかりませんが(><)

無事に元気な赤ちゃん生まれるよう祈っています🙏!!

• みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます!
    完全破水だったんですね😢実はわたしも完全破水でして、わたしの場合は羊水増えて漏れての繰り返し中です😩💦
    わたしも同じようなお話されました。凄く辛いですよね。
    これは親のエゴかもしれないですが、心拍はずっと元気で諦めることが出来ず今に至ります。

お辛い体験なのにお話して下さりありがとうございます🙏✨

• 4月15日
co..❤︎

私も27週で完全破水
出ては作られで1か月過ごし32週目前で自然分娩しましたよ
1936gの未熟児でしたが1か月NICUで過ごし健康に退院していまはおデブちゃんですよ(^ ^)
22週になればお医者さんも助けられる週ですし
赤ちゃんの生命力信じて頑張ってくださいね!

• みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます😊✨
    2500g以下だと未熟児でしたよね🤔
    無事退院して今はすくすく成長されてるんですね!
    22週目前に大きい病院に転院して何があっても対応出来るようにとMFICUに入ってます😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月15日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

お久しぶりです!
    わたしは帝王切開でした🤔

• 7月26日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

お久しぶりじゃなかったですね!初めましてでした( 笑 )

• 7月26日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

何度もすみません💦
    私宛ではなかったですね💦

• 7月26日
まみ

初めまして!

私も17週で破水今やっと21週後半まで来ました!
みさきんぐさんと状況が似すぎて投稿させてもらいました!

その後どうですか?

• みさきんぐ

みさきんぐ

コメントありがとうございます😂
    今日で27週4日迎えます!
    羊水は未だ漏れ続けてて溜まることないですが、赤ちゃんも週数相当で大きくなってます!
    人工羊水も入れたのですが、1日経たないうちに全部出ちゃいました( 笑 )
    なんだかんだでもう12週経ちますが、実は明日帝王切開で出産することになってます👶✨
    予定より3ヶ月早い出産になるので小さいですが、ここまで頑張ってくれた我が子に会えるのが今から楽しみです( 笑 )

• 5月20日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

まみさんもあと少しで22週なんですね!
    22週までの壁は高かったと思いますが、そこを超えたら医療的措置ができるのであと少しですね😊✨

• 5月20日
まみ

私もです😢
みさきんぐさんも穴があいてるんですかね??
エコーも見れなくないですか??

みさきんぐさんはどこの方なんでしょうか?
私は大阪で羊水入れたいのですが大阪にないみたいなんですよね…

1日も持たないんですか😢

12週大変でしたね😢
毎日不安の中😢

帝王切開なんですね!!
普通に産まれるまで待つのかと思ってました!

やっと会えるんですね♡
母子ともに無事に産まれますように🥺♡

• みさきんぐ

みさきんぐ

破水した時が完全破水だったので、高位破水ではないようで😰
    穴も塞がらないまま継続してました!
    エコーとかでどこに穴があいているとかは分からないみたいですね😣💦
    ほんとに何をすることも出来ないみたいで、唯一することが安静と言われてました( 笑 )

わたしは愛知で、いまは日赤に入院してます!
    大阪には羊水注入してるところないんですか😱💦
    大きい病院ならありそうな気もしますが🤔
    わたしの場合は1日ももたなかったです!
    ただ穴が塞がってたら羊水保たれるとは言われてて、入れてみないと実際分からないという事で一か八かで注入したんですよ( 笑 )

胎動を感じるまでが不安でした!
    胎動が分かるようになってからは、ちょっとは不安が無くなりました😂✨

医者の先生達に30週持たせるのも逆にリスクだと言われました!
    陣痛が来る前に、羊水に混じり出血もあったので胎盤剥がれる前にという事で28週を目安に帝王切開に決まった感じです!

ありがとうございます😊✨
    まみさんも赤ちゃんに会えるのを楽しみにリラックスして過ごしてください!
    22週超えたら次は24~26週ですね✨
    赤ちゃんの命はほんとに無限大だと思います👶

• 5月20日
  • まみ

まみ

そおなんですね!!
    私も高位破水とかじゃないんですけどチョロチョロずっと出ててほとんどないとこまできてます😢
    ずっと羊水の反応がでます😢
    穴があいてるところわからないですね!
    エコーで赤ちゃんも羊水がなく見れないし性別もわからないです😢
    私も同じです!!

愛知にあるんですね!!
    先生が大学病院とかもあたってくれたみたいなんですけどなたみたいです!
    私も一か八かでいいんで入れてみたいです😢
    赤ちゃんの状況もみてもらいたいですし😢

• 5月20日
  • まみ

まみ

画面見えなくて続きです!

私もやっと胎動がわかるようになってきました!
    小さめだしあまり大きくなってないみたいなんで心配です😢

そうなんですね!!
    色々あるんですね😢
    帝王切開頑張ってください😢✨

ありがとうございます😢
    頑張ります(. .)
    入院生活はほんとに辛いですね😢

• 5月20日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

同じですね😣💦
    でもなんとか少ない羊水を飲んでオシッコしてくれてるのか、と思って前向きに考えてます( 笑 )
    わたしもエコー全く分からずです( 笑 )
    でも先生たちは何処がどうとか分かるみたいで毎回聞いてます!

そうなんですね😭
    もし入れて漏れなかったら凄く大きいですもんね!
    周産期医療があるところだとありそうな気がします!
    病院によって違うのかもしれないですが…

胎動分かるんですね👶
    もう少ししたら今より大きくなるはずです!
    わたしも最初はガスが溜まってるくらいで小さかったんですが、25週超えたくらいから凄く分かるようになりました!

ありがとうございます😊✨
    入院生活慣れるまで苦痛で仕方なかったですが、いまは映画、アニメ、ドラマ沢山見て時間潰してます( 笑 )

• 5月20日
  • まみ

まみ

ほんとに同じすぎます!!
    そうですよね✨
    ですよね…
    わからはるんですね?
    まだ個人病院なんで大きい病院行ってからそうなるんですかね?

はい!
    大阪の大きいとこと有名なとこはほとんどきいてもらいました😢

はい^^*
    そうですかね?
    みさきんぐさんに言って貰えたら希望持てます✨
    みさきんぐさんは赤ちゃんずっと週数に対して大きさとか相応でしたか?

携帯でみてはるんですか?✨

明日帝王切開なのにいっぱい質問してしまってすみません😢
    疲れたら返信無理しないでくださいね!!
    出産報告楽しみにしてます✨

• 5月20日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

細かいところまでは分からないかもしれないですが、推定体重もいつも教えてもらってます!
    わたしも21週4日まで個人病院でした😃
    病院の紹介で22週目前だからと次の日に大きい病院に搬送されましたよ!

でも実際にわたし達みたいな症例が少ないのは事実みたいです😢
    前居た個人病院の時は、設立して結構経ってるみたいで今まで2万人くらいお産見てきたけど15週で破水してここまで持ったことないと言われました!
    やはり赤ちゃんの心拍が止まってしまったり、破水してるので陣痛が来てしまいそのままという形になってしまったり、中絶される方が多いのだと思います😭💦
    実際わたしもそこの先生に難しい、厳しいと言われました。
    中絶も勧められましたが、お腹の中で心拍動いているので中絶することが出来ずでしたがなんとかここまで来れました✨

最初は週数より少し小さめでした!
    ですが、気づいたら週数相当と言われるくらいになりましよ!
    今日最後のエコーだったのですが、ギリ1000g超えたところでした👶

レンタルWiFi借りて携帯でみてます( 笑 )

ぜんぜん大丈夫ですよ!
    不安な気持ちは痛いほど分かるので、わたしに答えられる事があればぜんぜん大丈夫です😂
    また生まれたら報告させて頂きますね!

• 5月20日
  • まみ

まみ

1週間に1回しか診察がないのですが先週は1週間で大きさは変わってませんでした😢
    みさきんぐさんもそうなんですね!
    私もちょうど今日21週4日です!明日、診察してからどうなるかみたいです…

全く同じすぎて自分の事のようにほんとに無事に✨と祈ってます!!

そうなんですね?
    厳しい事ゆわれたんですね…
    私もお腹の子の問題かなとか色々ゆわれました!
    そうですよね!頑張ってるのにそんなことできないのが普通ですよね!!

みさきんぐさんも一緒だったんだと思ったら心強いです✨
    1000越えたんですね✨
    みさきんぐさんも赤ちゃんも頑張った証ですね!
    感動です!

お優しい🥺✨
    こんな素敵な方いいお母さんになるの間違いないです✨
    何も出来ないですけど心から祈ってます✨

• 5月20日
  • まみ

まみ

携帯なんですね!
    個人病院だからかWiFiあるので私も見てみます✨
    大きい病院行くとないかもですよね😅

• 5月20日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

1週間で1回だけなんですね😱💦
    見てくれる先生は毎回同じ方ですか?
    違う方だと誤差があったりで大きさ変わってないとかあるかもしれないです!
    とりあえず22週目前なので、大きい病院に移っていつでも医療的措置出来る様にしてた方が安心かと思います😊

やはり今後の障害などのリスクを考えてそういう事を言わざるを得ないのかもしれないですね😱💦

そして昨日無事に男の子出産しました👶
    1090gと小さめでの出産でしたが、生まれた時に小さいながらにも泣いてくれたみたいです!
    わたしには聞こえなかったですが( 笑 )
    今のところ足が脱臼してる程度でほかは問題なさそうです!
    今後どうなるかはまだ分かりませんが、赤ちゃんのためにわたし達ママがまず強くなくちゃと思います😊✨
    まみさんも出来るだけお腹の中で育てて無事元気な子生まれるように、心から祈ってます!!

• 5月22日
  • まみ

まみ

うわぁーー!!
    どうなったのかすごい気になってました!!
    おめでとうございます😢♡‪❥❥❥‬

性別も産まれるまで分からなかったんですか?
    かわいいでしょうね~♡♡
    みさきんぐさんと赤ちゃんが無事に退院できますように✨✨
    ほんとにおめでとうございます♡
    こっちまで嬉しいです!!

• 5月22日
  • まみ

まみ

私は今日大きい病院に転院しました!
    破水してるのであまり触らない方がいいとの事で1週間に1回でした!いつも同じ先生です^^*
    先週より60gしか増えてなくまだ300くらいみたいです(. .)
    みさきんぐさんは22週でどれくらいでしたか?
    そして22週では助かる率、助かってもずっと寝たきりになったりとか色んな話されました(. .)
    最低でも後1週間はお腹で持って欲しいです😢

みさきんぐさんも色々ゆわれたでしょうね…
    ほんとに強く頑張ったんでしょうね😢泣けます😢

今のところ見た感じに異常はなさそうと言われたんですけど小さいのは何か理由あるのではないかと言われててこれから色々検査されそうです(. .)

• 5月22日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます!なんとか出産出来ました👶
    25週26週くらいの時に性別聞いたら、男の子かなーと教えてくれましたよ!
    ありがとうございます!わたしはあと3日で退院です!
    ベビさんはまだしばらく入院ですが、大きくなっていつ帰ってきても良いように、退院したらすぐ準備しようと思います( 笑 )

転院されたんですね😃✨
    たしかにあまり刺激は良くなさそうですもんね🤔
    わたしは22週くらいで500~600gあった気がします!記憶が曖昧なので確かではないですがすみません!
    あくまで確率の話だと思うしかないですよね💦
    わたしもいつ生まれてしまうのかとハラハラして毎日過ごしてました。
    わたしも携帯で早産についてなど結構調べたのですが、今の医療はすごく進歩してて確率的にも高くなってるみたいですよ!

検査してみて何も異常が無いといいですが…
    でもちゃんと大きくなってるのであれば大丈夫だと思いますよ👶✨
    ベビさん信じて頑張りましょ!

• 5月26日
  • まみ

まみ

お返事ありがとうございます♡
    楽しみにまってました🎶
    赤ちゃんかわいいでしょうね♡

やっと22週3日になりました!
    毎日長いです😢
    そうなんですね!性別知れるのはまだまだ先になりそうですね😅
    あと三日なんですね✨おめでとうございます✨準備はウキウキですね♡
    お腹の痛みどうですか?(. .)

やっぱり300はかなり小さいですね…
    大きくならない原因調べたいみたいです😅
    22週の生存率が低いしそれ以上に赤ちゃんは小さいからもっと低いかもですね…
    母体のリスクをおってお腹を切ってまで助かるかも分からない命を救おうとするのか否かって感じで夫婦で決めるように言われてます😅

ここの病院にうつってシャワーは毎日できるしトイレも管なくなって点滴もなくなりました😅
    あの1ヶ月はなんだったんだと思うくらいなんでもできるし正直戸惑ってます😅
    少しでもおおきくなってくれてたらいいんですが…
    月曜日にまた採血で色々調べるみたいです!

• 5月26日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

返信機能使うの忘れてました( 笑 )
    下に書いちゃいました( 笑 )

• 5月26日
  • まみ

まみ

全然大丈夫です^^*

はい😢
    そうですよね😢
    強い男の子ですね✨

えー!すごすぎます!!✨
    友達は1ヶ月は痛かったってゆってましたよ笑

そうですよね😢
    23週からはまた話が変わると言われてるんでとりあえず後数日頑張って欲しいです^^*
    こっちはないと思いたいのに決めないとダメなのは辛いです😢

そうなんですね!!
    羊水出る時分かりましたか?
    私はほんとにわからなくて…
    それでも1ヶ月ずっと点滴とおしっこの管、シャワーは1度もなし、洗髪は週に1回だけでした…
    えらい違いです…

大きい病院に変わってから動けるようになったのは嬉しいんですが面会も旦那さんと祖父母しかダメで子供とも会えないし友達も無理でWiFiもないしテレビも冷蔵庫も有料、ご飯はまずすぎて毎日空腹の日々…もう最悪です笑

• 5月26日
みさきんぐ

生後5日になるので、浮腫みもだいぶ取れてきました( 笑 )

1日1日長いですよね😢
羊水ないと、やはり見にくいからもう少し先になりそうですね!
わたしの時はエコーで金玉が2つあって男の子だねって言われましたよ( 笑 )
3ヶ月ぶりの我が家です😂
術後二、三日は痛かったですが、元々痛みに強いのもあるのか今は痛み止め飲まなくても大丈夫です!!
普通に歩けるようにもなりました( 笑 )
唯一気になる事は、お腹の突っ張る感じだけですね!

原因がちゃんと分かると、また解決策も見えてくるかもしれませんね!
22週から医療措置出来るとはいえ5割6割とかでしたよね確か…😢💦
26〜7週で8割、28週超えたら9割だった気がします!
そうなんですね😭厳しいこと言われてるんですね😭😭

病院によってぜんぜん違いますよね!
わたしは逆で前の病院では内服だけで、シャワーは羊水出たり出血したら入れなかったです( 笑 )
今の病院から、シャワーは2日に1回入れるようになったんですが、点滴、筋肉注射とか色々されました( 笑 )
今は感染が何より怖いですもんね😱💦
とりあえず不安と暇とで、ゆっくり出来ないと思いますが、できるだけリラックスして安静に過ごしてください!!