※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

先週の検診で体重増加を指摘されました。悪阻が収まり、食欲が止まらない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先週体重もー少し注意してね。

これ以上増やさないでね。今からもっと太るよって

言われました😭次回の検診まで増やさないでね!と

言われたんですけど、悪阻が落ちついた反動で食べまくりです(;_;)止まりません💦みなさん、どーしてましたか???

コメント

ねっこ

問題ないなら軽く運動してはどうでしょうか?
わたしも体重注意されました😅
それからマタニティ水着買って、近くの温水プールで軽く泳いで運動してましたよ!

• みみ

みみ

ありがとございます︎︎︎︎☺︎はい。天気のいい休みの日は軽く散歩してます。
    なるほど︎︎︎︎☺︎プールですね。元々泳ぐの好きだからプールもいいですね︎︎︎︎☺︎

• 4月15日
かばちょ

白米→雑穀米に変更
夕飯はめいっぱいのサラダ、蒸し野菜に雑穀米を茶碗半分と、主人用に作ったおかずを一口。
毎日1時間以上は散歩してました‼︎
でも、結局予定日までに18キロ増えました😭
病院によっては、体重すごく厳しいですよね…
でも、食べても増えない人もいるし、気をつけても増えるときは増えます。個人差も大きいです。
血圧、血糖値が正常なら大丈夫です🙆‍♀️

• みみ

みみ

ありがとございます❣今は玄米食べてます︎︎︎︎☺︎お菓子が食べたくて仕方ないです💦パスタもよく食べてます😭旦那が沢山食べな!と大盛り作ってくれるんです😳💦

血圧今のところ大丈夫です。また歩いてみます(≧∇≦)

• 4月15日
ママリ

ツワリ落ち着いた頃が年末年始で爆食いして1か月で3キロ増えました😭😭😭
食欲止まらないですよね!笑
体重管理厳しい産院なのでめっちゃ注意されました💦

食べ過ぎた次の日などは食べる量を抑えたり、便秘気味だったのもあったのでバナナ、ヨーグルト、焼き芋を食べたりしてました!
バナナと焼き芋は一本食べるだけでも不思議と結構満足感を得られました✨

• みみ

みみ

ありがとございます︎︎︎︎☺︎今もポテチ食べました💦食べてから後悔してます😭来月の体重測定プレッシャーです💦なるほど。焼き芋👌焼き芋便秘にもいいって言いますもんね。
    焼き芋挑戦してみますね(≧∇≦)

• 4月15日
ママリ

とりあえずお菓子があったらつまんじゃいますよねw
あとなんですが!家で毎日体重測定して体重メモしとくのもお勧めです✨
食べる量も調節しやすくなりますし気付いたらめっちゃ増えてた!って事も無くなります☺️

産院での測定緊張しますよね、、😭💔
頑張って下さい☺️👍👍👍

さくら

わかります~😭
つわりが終わった開放感で食欲爆発しちゃいますよねぇ💦
私も1人目と2人目の時はこの時期にドカンと増えてめちゃくちゃ怒られてました。

現在3人目妊娠中なんですが、2人目の産後から痩せず、臨月の体重で妊娠したため、5キロまでしか増やせないので、
朝は好きなものを、昼は少なめ(添い寝しなければ昼寝しないので)、おやつは15時まで、
夜はなるべく炭水化物減らして野菜やタンパク質多めに、18時までに食べてそれ以降は熱いお茶で我慢してます。
食べたいものは朝に持ってくるスタイルです。

運動は午前中2時間散歩がてら公園や買い物に行き、夕飯終わってから1時間ほど子ども達と散歩しています。
今のところ1ヶ月で0.5キロ増でセーフです。

• みみ

みみ

ありがとございます︎︎︎︎☺︎旦那がいる日は作ってくれるんですが、なんせ大盛りで💦ありがたいんですが😳💦
    熱いお茶😭
    おトイレ頻繁にいかないですか??最近おトイレ近くて(笑)わたし順調に増えてます(;_;)

• 4月16日
  • さくら

さくら

トイレは増えました😅
    特に夜間が増えて寝た気がしませんが、
    お腹大きくなってくると頻尿は仕方ないかなと💦

旦那さん作ってくれるなんて素敵😍
    うちなんて一切やりませんよ!
    羨ましすぎるー!

• 4月16日