※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

我が子っていつの間にか成長してますね!娘がいままでお風呂場に貼ってあ…

我が子っていつの間にか成長してますね!

娘がいままでお風呂場に貼ってある絵が描いてあるあいうえお表で『すいかのすはどれ?』って聞けばどれかわかるのは知ってましたがそれは文字じゃなくて絵で覚えてるんだろうなぁと思ってました。

今日1人でアンパンマンのパソコンで遊んでるのを後ろから見てたら絵もなにも書いてなくて『この文字を押してね』という問題ほとんど正解してました!
自分で『これはやかんのやだよね~』とたぶん頭のなかで絵の描いてあるあいうえお表を思い浮かべながらやってる感じでした!
もちろん完璧じゃないですがまだ年少始まったばかりで勉強なんてしてないし家でも迷路のドリルくらいしかやってないのにいつの間に!!!

本当に驚いて誉めちぎりました(笑)

コメント

メロ

うちも先月同じことありました😊
お風呂のあいうえお表でいつも遊んでて絵で覚えてると思ってたのでびっくりでした🤣
○○(名前)のゆ〜とかトミカのと〜ってひらがな指さしてて💡
トミカってカタカナじゃん!一緒だってどこで覚えたん!って聞きました 笑
キョトンとしてたし返答は意味不明でしのでたまたま覚えたひらがなだったんでしょうけど😂