※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
妊娠・出産

血液検査で高い血糖値が見つかり、妊娠糖尿病の可能性がある。朝ごはんを食べた後に検査を受けたことが原因かもしれない。病院に正直に伝えるべきです。

妊娠糖尿病かもしれないといわれました😣
先月受けた血液検査の結果、血糖値が118と高いので妊娠糖尿病の疑いがあるので再検査しましょうと産婦人科でいわれました。
今まで血液検査でひっかかったことがなかったのでショックでした。よくよく思い返してみると、血液検査を午前中に受けたのですが、朝ごはんをしっかり食べてから検査を受けてしまってました。。。検査結果をみると、血糖値の欄に(空腹時)とありました。。。朝ごはんを食べて行ってしまったせいでしょうか?このことを正直に病院に伝えた方がいいでしょうか?

コメント

mbaby

私は伝えず、明日検査受けることになってます😰
伝えても結局数値としてでてしまってるので受けなきゃいけないにはかわりないかもしれないと思います😱😱

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですね😣
    mbabyさんも、血液検査の前に食事してしまっていたのですか??

    • 4月15日
  • mbaby

    mbaby

    深夜に夜ご飯食べて、3時あたりにカルピス結構飲んで、朝からは飴3〜4個食べて採血中も食べてたら血糖値が108で次回糖負荷試験ですと言われました😢💦
    血糖値の検査あるとは知らず普通に採血があるとだけしかおもっていなくて、だったら言ってよ!と思いましたがもういちいち言うのも嫌で仕方ないけど受けることにしました((((;゚Д゚)))))))
    相当嫌です😢😢
    炭酸飲めないし採血3回もあるし…😩

    • 4月15日
  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    やっぱり知らないと食べちゃいますよね!一人目の時は朝ごはんいつも食べなかったのでセーフだったんだと思いました😂血液検査する前に一言言ってほしかったです😂笑
    また採血するのかと思うと嫌ですが、隠れ妊娠糖尿病ってこともなきにしもあらずなので再検査受けます😭

    • 4月15日
  • mbaby

    mbaby

    21時以降絶食なので私も今日も19時あたりにごはん済ませちゃいました😂💦お互いひっかからないといいですね😫❣️❣️

    • 4月15日
  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    私も念のため前日は早めにごはん済ませて備えます!!
    お互いひっかかりませんように🙏🏻💕

    • 4月15日
  • mbaby

    mbaby

    頑張りましょうね(;o;)❤️❤️❤️

    • 4月15日
はじめてのままり

私も引っかかったことがあり、看護士さんに、朝ごはん食べたー?でも数値で出ちゃってるから一応検査しとこうね。って言われたので、再検査のときにでも言えばいいとおもいます。
伝えたからといって、再検査しないことも無いと思うので…
ちなみに、朝フルーツジュースだけのんで数値めっちゃ高かったですが、再検査では正常で、それ以降も何も出てませんでしたー!
結果出るまですごく不安でしたが、直前の食事で結構変わるみたいなので、そこまで心配しすぎる必要ないですよ^_^

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    コメントありがとうございます!
    初期の頃に血液検査の前は6時間絶食でって言われたんですが、この日やるとは言われてなかったので普通にしっかりご飯食べてしまいました、、、
    これが原因なのかは確実ではないのでとても不安です。。。

    • 4月15日
かぼちゃコロッケ

私も上の子妊娠中に、血液検査がある検診日だと知らずチョコクロ食べて行ってしまったら、案の定引っ掛かりましたよ笑
採血の時に、「血液検査って知らなくてチョコクロ食べちゃったんですけど...😓?」って言ったら、看護師さんに「あ~じゃぁ出ちゃうかもねー笑」って言われて終了しました😅
今回はまだ無事ですが、妊娠中だけ数値が上がるって事も多いみたいなので、再検査は受けておいた方がいいですよ👌

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    コメントありがとうございます!
    知らないと食べちゃいますよね、、、
    でも隠れ妊娠糖尿病だったら怖いんで確かに再検査は受けた方が良さそうですね🤔

    • 4月15日