※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、粉ミルクを変えることで改善するか知りたい。色々な種類があるのでサンプルを買おうと考えている。

おはようございます!便秘について質問させてください。今、生後三ヶ月の子を育てております。最近うんちが5日でなかったりと便秘気味です。完ミで種類はE赤ちゃんをあげております。
そこで粉ミルクを変えてみようかと思ってるんですが、このミルクを飲んだら便秘が解消されたよっていうのがあったら教えてください。色々調べても色々種類があって、サンプルなど買おうと思ってた所です。よろしくお願い致します。

コメント

はるのすけママ0906

うちもE赤ちゃん使ってます!
高いですよね(笑)
私も一時期、息子が便秘になって粉ミルクを変えようか迷いました。
でも、口コミサイトで、E赤ちゃんから他の粉ミルクに変えて下痢させちゃったという口コミが多くて怖くてやめました。。。
E赤ちゃんの特徴って、ペプチドを細かく砕いてあることですよね?なので、他の粉ミルクに変えると消化が悪くなって下痢する子が多いみたいです。
あ、もちろん個人差あると思いますが!
質問に対するお返事には全然なっていませんが、同じ粉ミルクだったのでコメントしちゃいました(^-^)

早く便秘が治りますように!

ちなみに、うちは綿棒浣腸で何とか治しました(笑)

和光堂のはいはいは、便秘解消に効果があると聞いたことがあります!
うちの子はずっとすこやかですが、生まれてから毎日うんち出てますよ😊