※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳児が風邪で薬を拒否しています。ジュースやベビーダノンに混ぜても受け付けず、麦茶だけは飲んでいます。アイディアを教えてください。

1歳児の子なんですが
風邪で薬(粉とシロップ)をのんでくれません。
いつもならジュースかベビーダノンにいれてのませてるんですが
今回はジュースもダノンも薬を入れないうちから全然のみません。

麦茶だけは飲む状態です。

アイディアあったら教えてください。

コメント

ma

粉薬ならお薬飲めたね、で試してみてはどうですか?😊

ぼのぼの

我が家もシロップの薬はそのままでは飲まず、お薬飲めたねのゼリーもダメなので、プリンに混ぜて飲ませてます😂
お子さん早く良くなるといいですね!

うちはバニラアイスに混ぜたりしてました🍨

薬飲ますの大変ですよねー😭

粉は水に溶かして、シロップはそのままスポイトで吸って、寝転がせた状態で飲ませると飲みますよ🙌

もふもふ

うちは練乳でクリアしました

あゆ

上の子が1歳~2歳にかけてお薬飲ませるの大変であれこれ試しましたが、最終的にはスポイトにたどり着きました。横抱きして両手が自由にならないように抱っこします。(横抱きしながら自分なりのスタイルをつかんでください)スポイトで飲ませますがゴックンしてるか確認しながら飲ませます。最初はスポイトも嫌がってましたが諦めずに数日続けていたら飲み方のコツをつかんでくれて、自分からチュッチュッ吸って飲んでくれるようになりました。今ではスポイト使わずにクイッと飲んでくれてます。