※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がご飯を食べないことでストレスを感じています。他の食事や試みもうまくいかず、どうしたら食べるようになるかアドバイスを求めています。

ごはんを食べない息子に毎食ストレスです😰
それ以外は本当に可愛くて仕方ないのに。。。
ごはんを食べなさすぎて。。。
ミルクとかはあげてません。
大人と一緒に食べてますし、とりわけで同じメニュー。。
味も薄めたり、同じのにしたりためしました。
おやつあげすぎかな?と全くあげないでいてもごはん食べません。
なにしても子供茶碗半分くらいの量を食べたら嫌がります。
同じように食べなかったお子さんが食べるようになったとかあればなにをしたら食べるようになりましたか教えてください😄

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの娘も食べません😣
ふざけるし集中力なくて4.5口くらい食べたら
もう べーって遊びだします😱😱
時間をかけてあげても量はそんなに食べないです😭😭

時期かな〜?と思います

  • ままり

    ままり

    時期ですかね😰
    このままにしてて食べる日が来るのだろうか。。。
    コメントありがとうございます!

    • 4月15日
くまうさ

うちも食べません。
麺類はよく食べます。
もう諦めつつあります。。😂
幼稚園や保育園に行くようになると周りのお友達に即発されて食べるようになるそうでそれに期待してます。
あまり考えるとストレスになって食事の時間が嫌になるのであまり考えないようにしてます。
風邪もひかず元気なのでまぁいいかと思っています。

  • ままり

    ままり

    なんでなんですかね😂女の子ならまだ体が小さくてもいいやぁって思えるんですけど。。。

    • 4月16日