※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
産婦人科・小児科

稲城市立病院と多摩総合医療センターの比較を教えてください。

稲城市立病院か多摩総合医療センターに通っている(いた)方、良い点悪い点を教えてください😊

いつもお世話になっております。
このたび引っ越すことになり、稲城市立病院か多摩総合医療センターで迷っています。

色々調べ、↓のことがわかってきましたが、まだ決めかねており、背中を押していただきたいと思います😫

多摩総合医療センターは、設備や分娩費用が安い点が魅力ですが、若い先生が多いこと、診療時間が短いことが気になっています。

稲城市立病院は、比較的ゆったりと診療してもらえるイメージがあり、ベテランの先生に見てもらえる、曜日で先生が選べる、3Dエコーがある点が魅力的ですが、NICUがないのと、稲城市民じゃないので分娩費用が少し高いのが気になっています。

通われている方の感想を、何でも良いので教えていただけたらと思います🙌

コメント

ゆんさく

あたしは母が稲城市立病院で働いているって事もあり、稲城市立病院で出産しましたよ!
多摩総合医療センターの事は知りませんが、稲城市立病院は、調べた通り、知識豊富でベテランの先生で、曜日でも選べますし、何と言っても、助産師さんの腕もスゴイと思いました! ほとんどが40代くらいの子供を出産している方々なので、経験も語ってくれましたし、わからない事や、育児で悩んでる事、出産後の授乳のケアもしてくれましたよ!!
産後の入院の時も院内がとても暖かでアットホームな感じでしたね(^^)

• tea-time

tea-time

ご回答ありがとうございます!
    稲城市立病院、とても良さそうですね(o^^o)
    助産師さんが心強いのも魅力的です♪
    よろしければオススメの先生を教えていただけたら嬉しいです😍

• 3月3日
  • ゆんさく

ゆんさく

助産師の方はみんな良い方ばかりです!!
    なんでも質問に答えてくれますよ!
    あたしの主治医の先生は北井先生と言うおじいちゃん先生で、その方は不妊治療等もやってるみたいですよ!
    とても優しくて良い方です!
    女の先生も良い方いらっしゃいますよ!

• 3月3日
  • tea-time

tea-time

お早い返信ありがとうございます(>_<)
    北井先生ですね!優しい先生良いですね(o^^o)
    今通っているとこも、助産師さんが頼りになり、ベテランの先生に見てもらってるので、稲城市立病院なら違和感なく通えそうです(*^_^*)

• 3月3日
  • ゆんさく

ゆんさく

そうですね!
    痛飲オススメです!

• 3月3日