※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

保育園から50分かかる正社員時短で料理も大変。近場でフルタイムも考えるが難しい。遠くて大変な状況を続けるか、近場で新たに探すか悩んでいる。どうしますか?

今は正社員時短だけど保育園経由して職場まで50分くらい。
料理が苦手な私は帰ってきてからご飯作って娘に食べさせて、自分たちのご飯作ってお風呂入れて…と要領悪くてなかなかうまくいきません。
これなら近場で仕事探してフルで働いても同じじゃないか、近場がいいなと思ってしまいます。
でもたぶん社員になるのは難しいかと思います。

このまま遠くて大変でも社員で続けるか近場で探すか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

さら

いま正社員なら、少し苦しくても絶対に手放さない方がいいと思います!!
小さな子がいての転職は難しいだろうし、就職できても理解ある職場とは限らないし…

私も保育園に送ってから職場に向かうと40~50分はかかります。時短にしてますが正直キツいです。
でも、夕飯はキットなど使い少しでも時間短縮できるようにしたり、レトルトカレーだけの日、金曜日はそのまま外食したりして、なんとかかんとか頑張ってます。
子供が3歳になれば、話が通じるので少しは楽になりますよー!

• まー

まー

そうですよね。
    なかなか理解ある職場みつからないですよね💦

時短でもきついのにフルに戻ったらどうなるんかと怖いです💦
    ご飯作るのに時間がかかってしまうのでキットやレトルトカレー買いだめしておこうと思います💡
    下味冷凍とかできればいいんですけどね😣
    3歳ですか💡
    それまでは時短で頑張るしかないですかね😅

• 4月15日
ママリ🔰

私も保育園経由すると職場まで1時間掛かります。
仕事自体好きで居心地もまぁまぁ良いなら私だったら辞めませんね(>_<)。
私は朝早めに起きて朝のうちに夜ご飯の下ごしらえまで済ませてから出発してます!

• まー

まー

同じくらいですね!
    仕事は好きですが人間関係は微妙です💦
    でもすごーく嫌なわけでもないので続けた方がいいですかね。
    夜じゃなくて朝に下ごしらえしておくんですね💡
    どんなものを作ってますか?

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普通に野菜カットしといたり、肉も下味付けといて帰宅したら焼くだけ!とか多いです。
    カレーやシチューなどは前日の夜に作って冷蔵庫入れといたり(•᎑•)
    よく作るのは生姜焼き、野菜炒め、照り焼きチキン、とかですね(笑)
    あとは休みの日に常備菜は作ってます。

• 4月16日