※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

育児が落ち着いてきたので、30分の電車移動でランチデビューを考えています。娘は生後3ヶ月で、カラオケのキッズルームでママ会を予定。ベビーカーか抱っこ紐で移動するか悩んでいます。

お出掛けについてご意見下さい。そろそろ育児も落ち着いてきたので、私の気分展開にランチデビューしてみようと思います。行く日には生後3ヶ月まであと1週間の娘なのですが、電車で片道30分の駅前のカラオケのキッズルームでママ会しようと思っています。禁煙席でフラットになっているスペースありです。耳への影響が怖いので歌うつもりはありません。予防接種終わってます!
普段は2日に1回1〜2時間程度の近所のお散歩や整体に連れて行ったり、旦那がいる日だと車移動で2〜5時間くらい西松屋や外食は行ったことあります。最近ようやく1人遊びしたりお喋りしてくれたりするようになりました。
これまであまり外で困ったことはありません。。長く愚図ったり娘が疲れている様子だったら勿論すぐ帰る予定ですが、まだ早すぎるでしょうか?
行くとしたらその日が電車デビューになります。
乗り換え無し30分ですがベビーカー乗せたままにしますか?抱っこ紐で立ってユラユラしてたほうが泣く確率少ないでしょうか?💦(ガラガラなのでベビーカーのまま乗せてても邪魔にならないと思います。もし人多かったら畳みます。)

コメント

みき

私は全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
息抜きも大切なので🙋‍♀️💓
ずっと抱っこはお互い疲れちゃうのでベビーカーも持っていってぐずったら抱っこします(^^)
2人目以降は上の子がいたら、実際そんな気を使ってられないですからね😂笑

• pote

pote

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    抱っこ紐だと歩いてるうちに寝てくれるんですが、どうもあの体制が脚とか苦しくないのかな?って心配で😣
    ベビーカーでも寝てくれるのですが、停まると泣き出すので若干心配です😱笑

• 4月15日

2ヶ月頃にママ会しましたよー!

抱っこでゆらゆらは大変なので泣くまではベビーカーの方が楽だと思います。

• pote

pote

ありがとうございます✨
    ママ会予約しました!楽しみです💕
    とりあえず行きは娘も機嫌良いと思うのでベビーカーに乗せてこうと思います🌟

• 4月15日
®️まま

お出かけいいと思います!😊ママの息抜きも大事です!✨
電車で30分、ずーっと抱っこもお互いしんどくなるかもなのでベビーカーでいいと思います☺️
うちの子もベビーでよく寝てくれてました!起きてぐずったら抱っこできるように、もちろん抱っこ紐は常に持っていましたが😌
お出かけ楽しんできてくださいねにこ

• pote

pote

ありがとうございます✨
    楽しみです💕うちの娘もベビーカーで揺れてる間はスヤスヤ寝てくれるんですが、停まると泣き出すので電車に乗る前駅の周りうろうろして寝かせてから乗ろうと思います😣笑

• 4月15日