※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝入りばなに手を広げてびくっとして起きる症状が続き、モロー反射が心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?小児科に相談した方が良いでしょうか?

今週の金曜日で5ヶ月になる息子がいます。
寝入りばなにモロー反射のように手を広げてびくっとして起きる→寝る→また少しするとびくっとするを5回くらい繰り返します。
モロー反射がなくなってきたかな?と思った矢先でてんかん?けいれん?反射なのかわからないです(>_<)
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
4ヶ月検診で首はすわっており寝返りは右にだけマスターしています。動画にとり小児科に行った方がいいでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はる

同じぐらいの月齢です!
私の息子もまだモロー反射します!
最近しないなーと思ったらしたりするので大丈夫では無いかなーと思います😅

• m

m

まだあるんですね!
    最近見ないな〜と思っていて今日寝入りにビクビクしていたので不安になってしまいました(>_<)
    同じくらいの月齢で親近感もわき安心しました!

• 4月15日
  • はる

はる

いろいろ、小さな変化に不安になったり嬉しくなったりしますよね😅

• 4月15日
  • m

m

嬉しい反面、不安なこともたくさんあります(>_<)

• 4月15日
sa-ya

うちも頻繁にビクビクしてました!
私も気になって5ヶ月ごろのワクチン打つ時に聞きましたが、まだまだモロー反射ある子は居るよ〜と言われて気がつけば無くなっていました!

一応、動画に撮っておいて病院行く時に見せるのもありだと思います

• m

m

音などしなくてもビクビクしていましたか?うちの場合寝る時だけビクビクしていて不安になってしまいました。。。
    動画を撮れるチャンスがあればとって
    次の予防接種のときに見せてみようと思います!

• 4月15日
  • sa-ya

sa-ya

音なくてもビクビクでした!
    毎回寝入りばなから直ぐに1分間で20回とかなっていたので、ちょっと不安過ぎて怖かったのを覚えています。

• 4月15日
  • m

m

そうだったんですね!(>_<)見ているこっちが不安になってしまいます。。。

• 4月15日
  • sa-ya

sa-ya

普段と様子がおかしい様なら早めに診てもらってください!

• 4月15日
  • m

m

そうします!ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

• 4月15日