※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

一歳の息子が、ご飯全部拒否です。ミルクもおっぱいも飲まない子でご飯食べない子はどのように対策してますか?😥

一歳の息子が、ご飯全部拒否です。

ミルクもおっぱいも飲まない子でご飯食べない子はどのように対策してますか?😥

コメント

ららら

とりあえず、おせんべいとかですかね……???

• NA23

NA23

おせんべいだと、栄養成分入ってるやつとかですかね?👀

• 4月15日
ありさ

うちの子は一時期麺類のみで過ごしてましたが、それもダメですかね?あとはトウモロコシが大好きでひたすらトウモロコシの時期もありましたよ😂笑
お腹すいたらお菓子とか何か食べさせてますか?😊
うちはご飯よりお菓子なのでお菓子の量を減らしたら仕方なしにご飯を食べてます💦あとはおにぎりにしてみたりふりかけをかけてみたり、好きなものしか食べないなら食べたら何でもOKとかの時期もありましたよー!

• NA23

NA23

麺類は他のよりまだ食べるんですが、口の中まで運べないことが多いです😭それで怒って辞めちゃいます😅
    私もそばからあげるんですが、嫌だ怒られちゃいます💦
    今は3時過ぎくらいにせんべいとかあげてます!
    どんなものでも食べてたらOKですかね?😭💦
    これで大丈夫なのか!?って不安しか最近なくて😩

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

自分でやりたい時期ですしねー💦
    フォークとかに巻きつけて置いてあげるとかもダメですか?😊あとは爪楊枝とかに刺して出してみるとか!うちの子はポークピッツとか枝豆とか何でも一口サイズにして試食コーナーみたいにすると手で持ちやすいし口に運べるので喜んで食べてくれます😊

おやつは食べるんですね😊!
    お腹がすいたとかで泣いたりもしないんですかね?
    うちの子は変な時間にお腹がすいたと冷蔵庫にへばりついて泣いたりしてます😂笑
    お菓子はあげ過ぎないけど、ご飯やおかずの中で比較的好んで食べる物を一時的だと思うので栄養バランスとか関係なくあげてもいいと思います😊💓
    あとは野菜は野菜ジュースで補うとか、お菓子に練り込まれてるのをおやつにあげるとかで乗り切ってます!笑

• 4月15日