※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で給食やお茶を拒否している。先生からの対応やアドバイスがなく、心配。食事不足や脱水、熱中症が心配。給食拒否の子は普通?

保育園の慣らし保育についてです。
4月頭から慣らし保育をしていますが、娘は未だに給食を食べてくれたことがありません。お茶も飲んだり飲まなかったりで、完全に拒否してしまうそうです。その他は慣れたのか泣かずにいるみたいです。

そのことに関して先生たちからは何も改善策や、家でのアドバイスなどなく、私としてもどうしてあげることも出来ません😣💦

今日初めて15時半まで預けたのですが、ご飯もお茶も飲まなかったのに連絡も無く、迎えに行った時もこちらが給食食べられたか聞くまで何も言われませんでした😥

私も初めての保育園で、娘がどういう風に過ごしているのか 気になりますし、お昼このまま食べられないまま 仕事が始まるとお迎えが18時ごろになるので お腹が空くのではと、とても不安です😣💦

先生たちにとっては、給食食べられない子ってあるあるなんでしょうか?😣
来週は気温も上がるようで、お茶も飲めなかったら脱水とか熱中症とかなりそうで とても怖いです😣😣😣💦

コメント

たにぼー⭐

うちも4/1から慣らし保育中で、先週の金曜日にやっとおやつ食べてお茶を飲んだそうです💦それこそ先生が脱水が心配だから、時間もなかなか延ばせないって言ってました😵
明日やっと給食チャレンジです💦
園によるかもしれないですが、そこまでお茶飲まなかったなら連絡欲しいですよね😰

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまってごめんなさい😣😣

うちも…やっと…やっと昨日給食を食べてくれたみたいです😭😭😭✨
    なんとか仕事に間に合いました💦

たにぼー⭐️さんはその後どうですか?😣

• 4月23日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

いえいえ、大丈夫ですよ!

良かったですね😭
    うちは給食は全部食べるみたいなんですが、お昼寝をしないみたいです😓
    夜がしっかり寝れてるのであまり気にはしてないんですけどね😅

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

お昼寝しないのも心配ですね😣💦
    夜にまとめてがっつり寝てもらうしかないですもんね💦

これから暑くなって外で遊んだりすると、疲れて案外こてっと寝てしまうかもですね😊

• 4月23日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

先週の金曜日はお昼寝したらしいんですけどね😅
    何の違いか昨日と今日は寝なかったらしいです😩
    そうですね、しっかりお外遊びしたら疲れて寝るかもですね👍

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

本人の気持ち次第なんでしょうかね?🤔
    うちも給食、嫌いなもの苦手なものは断固拒否で貫いてるらしいです😂

今日、自分から私の腕から先生の腕に抱っこされに行って寂しくなりました😭😭

どんどん慣れていくんでしょうけど、嬉しさもあり、寂しさもありますね💦

• 4月25日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですね、本人の気持ちでしょうね💦
    意地でも貫き通してるんですね😁

それだけ成長してるってことですよね😓

• 4月25日