※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

37週の妊婦です。体がだるく、腹痛や熱、おりものの変化があります。これは陣痛の兆候でしょうか?知識のある方、教えてください。

本日で37w正産期に入りました!!
朝から物凄い睡魔に襲われ普段は昼寝などしないのですが2.3回、昼寝をしました💦
そしてどことなくいつもより身体が全体的にかったるく、胸もパンパンに張ってます。
お腹の張りもいつもより多く感じ、ただ今、数十分置きにお腹の張りと共に、腰痛、骨盤の痛み、そしてお尻の上の方に押されるような違和感を感じてます。
ついでにどことなく気持ち悪いのもあります。。。
そして頭が痛く昼間は37.5だったのが今は37.7と熱っぽくだるくかったるいと言う感じです。
陣痛が来る前に熱が出ると聞いたことがあります。
おりものもいつもより水っぽさが増してます。
これは本痛に繋がるものの痛みなのでしょうか。。。
全く分からなくて困ってます…。
こういう症状から陣痛に繋がったなど、わかる方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。
因みに数日前ほどにオリモノに茶色いみるからに違うものが混ざっていておしるし?というような物がありました。

コメント

ひーママ

私も昨日、昼寝2時間もしてびっくりしてたら、夜陣痛きましたよ😂!
おかげで、寝ておいた分、夜中の出産乗りこえられました✨
ここ数日は恥骨痛もかなりひどかったです。
ゆんさんも出産が近づいてきてそうですね☺️💗

• ゆん

ゆん

ご返答有難うございます🙏
    ご出産お疲れ様です😊
    私も1回めのお昼寝は気づけば2時間くらい寝てました😩
    そしてただ今、数十分置きにお腹の張りに悩まされてます💦
    眠い以外に何か体調の変化はありましたか??

• 4月15日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私はお風呂上がったら、もう10分おきくらいに生理痛のような痛みと張りが同時にあって、あとお腹下したような痛さもありました。
    1人目はおしるしありましたが、今回はなかったです。
    なんか、違和感…っていうのが1番大きかったかなと思います。そわそわするっていうか。きっと母の勘が働くのかなぁと思います♪
    定期的なお腹の張りが一番わかりやすいと思うので、間隔をはかっておいた方が良いと思います😊

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

お腹を下す感じではなく、どちらかと言うと生理痛にほど近い感じです😓
    違和感というかソワソワも物凄くあって(´・ ・`)一応、先程から間隔は測っておいてます🙋‍♀️

• 4月15日