※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ないときは、横向きで寝かせると良いです。しゃっくりが頻繁に出る場合は、母乳を与えても大丈夫です。

生後18日目の新米ママです。新生児のゲップとしゃっくりについて聞きたいです。母乳をあげた後ゲップが出なくて困ってます。頑張ってもゲップが出ません。たまに寝ながら吐き戻します。横向きで寝かせても自分でセンターに戻ってしまうので、どうしたら良いでしょうか?また、しゃっくりが頻繁に出るんですが、止める為に母乳を与えた方が良いのでしょうか?母乳をあげた後のしゃっくりだと、また母乳あげるのは量的に多過ぎてしまうかなって思ってしまいます。誰かアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

息子もげっぷでる子ではありませんでした!!よく吐いてましたよ!なので胸元にはいつもガーゼがありました😂!おならよくしますか?げっぷ出ない子はおならよくします!

しゃっくりは無理に止めなくても
自然にとまるので平気ですか😊✌︎
母乳の量はしゃっくりに関係ないと思いますよ😉✨

• クラゲ

クラゲ

ゲップ出る子と出ない子がいるんですね?ゲップ出ない子はおならよくするんですか❓おならしたと思ったらだいたいウンチしてます❗️笑

しゃっくりはあまり意識しないでも大丈夫って事なんですね⁉️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いますよ!!すぐ出ることもいればなかなか出ない子もいます😊✌︎
    します!します!そうなんですね!😂

大人でもしゃっくりでるので
    無理に止めなくても自然と止まるので
    大丈夫ですよ😉☀︎

• 4月16日
  • クラゲ

クラゲ

私の知人はみんなゲップ出すと言ってたので、かなり不安でしたがコメント聞けて安心しました‼️
    しゃっくりも自然に止まるまで待ちたいと思います😊

• 4月16日
いるか

母乳の場合、ゲップしない子もいるって聞いたことあるので、気にしないでいいと思います。15分くらい、縦抱きにして、たまにトントンナデナデしても出なかったら、そんなもんだと思っていいと思います。
しゃっくりは、うちの子も毎日のようにしてました。2週間検診のときに、小児科の先生に聞いたら、もともと出やすい時期だし、気にしなくていいとのことでしたよ。
明日で4ヶ月ですが、未だにしゃっくりする日はします。笑
吐き戻しは、たくさん母乳飲みすぎてる分だと思うので(満腹中枢がまだなため)、たくさん飲んだんだなーくらいでいいと思います!!

• クラゲ

クラゲ

母乳だとゲップ出なくても気にしないでいいんですね⁉️縦抱きしてトントンしても出なければ、寝ながらの吐き戻しは回避出来ますかね…。
    しゃっくりは今出やすい時期って事は、そんなに敏感にならなくても大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます‼️

• 4月15日

でなければ無理にゲップ
出さなくてもいいですよ!
おならでませんかねー??
うちもゲップあまりしませんでした

しゃっくりも良くしてました!
無理に止めなくてもいいですよ!

今なんて離乳食食べた後に
いっちょまえにゲップします笑

• クラゲ

クラゲ

頑張っても全くゲップ出ません😥
    おならも、おなら単体で出てるのは数えられるくらいで、あまりおなら出てるって感じはしないんですよねー

しゃっくりは割と赤ちゃんみんなしてるみたいですね🙂
    安心しました‼️
    ちょっと大きくなるとゲップも一丁前に出るもんなんですね❗️笑

• 4月16日