※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまめおやじ
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが骨盤にはまっていないことはありますか?

妊娠32週なんですが、今日検診に行くと骨盤に赤ちゃんがまだはまっていない。と言われたのですが、こんな時期にはまるものなのでしょうか?
臨月ぐらいになってはまるものだと思ってたんですが、みなさんはどうでしたか?
赤ちゃんの頭が骨盤にはまらないという事はあるのでしょうか?

コメント

2児ママ

今32週で今日検診でしたが、はまってるとは言われませんでした😳私も臨月くらいじゃないとはまらないと思ってましたけど😱

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

そうですよね?😥
    9ヶ月の終わりぐらいにはまると遅いみたいに言われたのですが…。
    はまってないから恥骨が痛いと言われ…。
    1人目の時は違う産院だったので、そんな事初めて言われて不安になりました😱😱

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

はまってないと思いますが恥骨も痛くないですし、1人目の時も恥骨痛は無かったので、それに関しては人それぞれだと思いますがね😅色んな考えの先生がいるので、一概にそうとは言えない気がします!

• 4月15日
  • あかまめおやじ

あかまめおやじ

1人目の時は恥骨痛は無かったのですが、今回左だけ痛くて😥

• 4月15日
はるまま

参考になるかは分かりませんが、1人目妊娠中の時に39週の検診で、赤ちゃんが全然下りていない、骨盤が狭いのかも明日、骨盤のレントゲン撮りましょう!って言われて帰ったのですが、次の日産まれました😂

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

そうですよね!
    心配しなくても大丈夫ですよね😊
    赤ちゃんが生まれたい時にはまって出てくるものですよね☺️✨
    ただ、1人目が33時間かかって難産だったので不安になりました…。
    しかも、赤ちゃんも大きめと言われて😭

• 4月15日
ぷく

私、まだハマってないですよ!子宮口も開いてないです!

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😭😭
    ありがとうございます😊🌟

• 4月15日