※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、不安です。病院で止血剤しか処方されず、流産を止められるか心配。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

7週に入ったばかりです。
6週からおりものがベージュ→茶色になり、子宮収縮抑制剤を処方されて飲んでいます。
今日、いよいよ赤色に変わりました。
トイレットペーパーで吹いたら付きます。
生理1日目のような、薄めですが赤色で…

病院に電話したら、あとできるのは止血剤くらいしかだせないと。
安静にしてとしか言えないと。

18時までの病院なので、タクシーで飛ばせば間に合いましたが、悩んでいるうちにもう行くにも間に合わず。

とても不安です。
止血剤を飲んだところで流産を止めれるということではないですよね?
なんだか不安で頭がぐるぐるしています。

同じように出血があった方、どんな風に乗り越えましたか?

同じような質問もたくさんあるのに、質問というか吐き出している感じですみません。

コメント

りん

12wまで血腫ありました。
私も薬出されましたが、一番の薬は安静にすることといわれ、自宅安静でした。
妊娠中に出血するとびっくりしてしまいますよね。
おもちさんの出血の原因がわからないのでなんとも言えませんが、私の様に無事出産してる方沢山いらっしゃいます。
赤ちゃんを信じてあげてくださいね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    信じるしかないですよね。安静にして信じて待ちます!

• 4月16日
♡ちいかわ♡

出血のある時は座っているのもあまり良くないそうなので、出来る限り横になっていた方が良いと思います(*´`*)

お風呂も血行促進してしまうので控えた方が良いそうです。

お身体お大事になさってくださいね🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お風呂も良くないんですね!たしかに促進されそうですね…
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月16日
めも

流産は止められませんが、別の理由なら止められるかもしれません。
私も茶オリが出て切迫流産の診断、収縮抑制剤と止血剤を飲んで2週間程で止まりここまできています。
安静はもちろんです、家事もできるだけしないで横になっていて下さいね。
気持ちが穏やかになるようなら明日止血剤をもらいに行ってもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しっかり安静にしようと思います。

• 4月16日