※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

授乳後、おっぱいがないことに気付き泣く赤ちゃん。明るい場所で授乳後、暗い部屋で寝かしつけるのがいいでしょうか?

アドバイスください!
いつも19時にお風呂で
その後20時前には暗い部屋に
連れていき、授乳してそのまま
寝かしつけに入るのですが
授乳後寝落ちするのですが
布団におろして少しすると
おっぱいがないことに気付き
泣き始めて、トントンして落ち着かせ
泣いてを繰り返して最終少しだけ
抱っこして疲れ果てて
やっと寝てくれるかんじに
なっているんですが、
授乳は明るいところでしてから
暗い部屋に連れていって
寝かしつけの方がいいのでしょうか?😭
ちなみに完母で添い乳は
したことありません😣

コメント

Buu

おしゃぶり使うとかはどうですか?

  • すず

    すず


    2ヶ月ぐらいまでは
    使ってたんですが、
    拒否されて以来
    使ってないんですが
    一度試してみるべきですかね🤔

    • 4月15日
  • Buu

    Buu

    うちの子、一回拒否したけどまた使うようになりましたよ❤️
    サイズはあってますー?

    夜8:30〜9:00に寝かせつけしてるんですが、布団に連れて行き、おしゃぶりさせて歌いながら手足マッサージして、トントンしたら寝てくれて、それ繰り返すようになったらこれで寝てくれるようになりましたよ!

    • 4月16日