※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーマン
ココロ・悩み

保育園のお迎え時間に合わず、退園を考えていますが、職場は時短勤務を拒否。悩んでいます。

3才から保育園を利用する場合
入りづらいですか?

1才で保育園に入れたのですが
お迎えは16:30まで!と何度も言われ
私の仕事が終わるのは17:30…
園の方針と合わず退園したいと
思っています(>_<)

でもせっかく入れたのに…
という気持ちもあります
どうしたら良いのか分かりません(>_<)
職場は時短勤務の相談をしても拒否です

コメント

キティ

どうして、16:30までと言われるんですか??短時間ではないですよね、、、?

ら★ま

16時半までということは、時短枠での入園ですか⁇💦

ジラフ

そんな保育園、あるんですか??😭
少なくても18時くらいまでは見てくれる保育園がほとんどかと、、、
ママの就業時間にあわせて普通は設定してくれると思うのですが、、、

ユイママ

私は、パートで16時まで働いています。
片道30分くらいのところに職場があるので、時短枠では間に合わないです。なので、保育園から保育時間の延長の申し立て書をもらい、職場で記入してもらい、標準保育時間まで預けれるようになりました。
そういう制度は、ありますか?

ちゃーお

16:30というのは慣れ保育中や仕事が休みの日の話ではなくてですか?
認可園で16:30までというのは考えずらいです。
本当にそう言われてるのだとしたら市に相談した方がいいと思います。

ぷぷぷ

認可園ですか?うちは小さいので早出受け付けられないと言われましたが役所に直接電話したら役所から指導してもらえましたよ😊
入る前から言われてた規則でないなら預かってもらえるかと思うのですが🤔

サーマン

まとめてお返事すみません😣💦

今行っている保育園は
(市役所に聞いた話しです)
保育士不足で業務が回らず
0歳児は一切受け付けない
延長保育なるべくさせない
という変な保育園です😭
保育士不足とか知らないよ!
なら子供取らないでよ!
と入ってから困っています(>_<)