※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がなく不安です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?今後悪阻が出る可能性はありますか?経験を聞きたいです。

今妊娠7週目に入りました。
想像していた悪阻が全くなく不安に思っています。

いつもより少し眠気が多かったり、ご飯を食べると直後に気持ち悪くなるくらいで、吐き気などが全くありません。
あると言えば妊娠が分かる前から胸がずっと張っている事くらいで。。

これから、赤ちゃんが大きくなっていくのに影響はないのでしょうか?
またこれから悪阻症状が出る場合がありますか?

似たような経験をした方がいたら、お話し聞かせて頂きたいです。。

コメント

deleted user

悪阻が軽い人、全くない人もいらっしゃるので大丈夫ですよ🌼

ラッキーぐらいで思ってていいです!!悪阻が無いのは羨ましいです💭

ち。(21)

全く同じで私は眠くもなりませんでした(*´꒳`*)笑
出産までつわりがなかったですが
人それぞれなのでなんとも言えません!
中期つわりがある人もいるし
後期につわりが出る人もいます!(*´꒳`*)

つわりがなくても
全く問題ありませんよ^_^

deleted user

私は今日初めての産婦人科受診をし4w2dと言われたばかりの妊婦初心者です🤰🧡🔰眠気が異常ですがそのほかの症状は今の所ありません。。。これからくるだろうつわり症状が不安で、似たような質問を考えていたのでコメントさせていただきました😭🧡

🌱

一人目の時に全く同じこと思ってました!全然気持ち悪くないし眠くもならないし胸も張らない、ネットに書いてあるような妊娠症状全く起きなかったので不安で仕方なかったですが、元気に生まれてきてくれましたよ😊
逆に二人目の今は気持ち悪くて波があり、食べれない時も多々あるし眠いし怠いし頭痛いしっていうパンチきてます😭😭
なので妊娠一回一回によって違うと思うし、人によっても違うと思いますが、症状なくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぽん

うちは、つわりに波があります😅
凄い酷い時もあれば、なんでも食べれるラッキー‼️って日もあります😂
同じ職場で既に安定期の職員は、つわりなんてないよ‼️って言ってました😂

 ジュディ

私は最後まで悪阻全くなかったです✨
初期の眠気くらいで吐き悪阻も食べ悪阻もありませんでした🙆

悪阻あるもんだと思ってたのにないと大丈夫?って思いますよね💦

なくても出血とか痛みとか無ければ赤ちゃんは元気です😊

はじめてのママリ🔰

いま8wですが、私もほとんどつわりありませんよ!
胃腸が若干弱ってるのと、食後に少し気持ち悪くなるくらい👶
あとこれはつわりか分かりませんが、異常に疲れやすくなりました。。
胸の痛みはたしかに妊娠発覚前からあり、寝起きとかめちゃくちゃ痛いです😭

つわりの重さと赤ちゃんの成長は全く関係ないですよ!
病院でつわりがほとんどないと話したら、それはラッキーね!と言われたくらいです。笑

もしかしたらこれから酷くなるかもしれないし、このままほとんどなく終わるのかもしれませんが、ないならむしろラッキーくらいに思って、マタニティライフ楽しみましょう♡

はるまま

長男の妊娠のときはつわりいっさいありませんでした😳😳
当時はなんとも思ってませんでしたが2人目3人目のつわりを経験したらあれは奇跡だったのかなあ、なんて笑
つわり全くなかったですが長男は五体満足で元気に生まれてきてくれましたよ🥳