※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

松阪市に住む女性が、2歳と0歳の子供がいて来年から幼稚園に入れる予定。保育園に入れて働くか悩んでいます。入れなかった場合の対応も考え中です。

松阪市に住んでる方で旦那の親(無職)と同居してる方
保育園って入れましたか(´nωn`)?

いま、2歳と0歳の2人子供がいるんですが
来年から上の子を幼稚園に入れようと思ってたんですが
入れるなら2人保育園に入れて私も
働いた方がいいかなーって思ってるんですが…
もし入れなかったらどうしようと思って😣

コメント

あゆみ

同居ですが、世帯をわけました!
保育料も変わってくると思うので、そのほうがいいと思います!
問題なく保育園に入れましたよ☺️

  • miyu

    miyu

    世帯を分けたら入れるんですね!

    来年から上の子だけ幼稚園に入れようと
    思ってたんですが、二人とも保育園いれて
    パートに出た方がいいかなーって
    思ってて(*´ω`*)

    松阪って待機児童あるんですかね😣?

    • 4月15日
  • あゆみ

    あゆみ

    保育園の無償化で今増えているという話を聞きましたよ!
    タイミングを逃すとなかなか入れない友達もいたり、育休を半年伸ばしてもらったりしていましたよ💦
    特に3歳児以降は難しくなってくると思います💦

    • 4月15日
  • miyu

    miyu

    松阪市も無償化されるんですか😣?

    みんな0歳からいれてますもんね💦

    保育園入れる前に
    これしたほうがいいとかありますか?
    見学はいつでもやってるんですかね😣?

    • 4月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    見学はいつでもしてると思いますよ☺️ただ、仕事が決まっていないと、今は保育園に入るの難しいかもしれないですね💦

    • 4月17日
deleted user

市役所に行けば空きの数が分かりますよ。私も5月に入園希望して申請出しました。公立は飯高くらいしか空きがなく、私立はさくら、つぼみ、みどり、山室山、愛護園です。見学もしてみるといいですよ😊
産後2ヶ月から働きはじめていますが、預け先の旦那の実家の両親が高齢で最近色々事情が変わってきているのて結構急いでます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、0歳児の空きしかわからず2歳児はわかりません💦
    市役所に空きの人数が一覧で確認出来るので見てみるといいと思います

    • 4月17日
  • miyu

    miyu


    私立だと少しお金たかいですよね😣💧
    できたら公立でかんがえてるんですが…
    家の近くだと駅部田保育園か若草保育園
    くらいなんですが空いてないかなー😭

    市役所に空きの人数のってるんですか😊?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふたりとも同じ保育園に入れるとなると、公立は難しいかもです。
    今日若草みてきましたが、先生たちバタバタで急しそうなイメージでした。
    保育料自体は公立も私立も同じですが、私立の場合は保育用品や制服など保育料の他にかかるものがありますね。

    • 4月17日
  • miyu

    miyu

    難しいですかね😣
    来年の4月から入れたいんですが
    空き状況って市役所で
    教えてもらえるんですかね😣?

    若草、人気なんですかね😣❓
    私立は保育料の他にかかるのが
    あるんですね…

    • 4月20日