※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
産婦人科・小児科

京都市で、3歳の子供の不同視弱視を疑い、視力回復の可能性を探しています。いい眼科を教えてください。

京都市でいい眼科教えてください!3歳の子供が不同視弱視かもしれません。矯正すれば視力が回復する可能性もあると聞き、いい眼科さんを探しています。もし良ければ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ゆゆゆ

東寺の近くの吉川眼科に、祖母の代からお世話に為っていて、私も子供の頃にお世話になったことがあります。もう20年程前なので最近はどうか分かりませんが、当時は『京都で眼科と言えば吉川眼科なのよ~』とよく祖母・母に言われました。子供ながらに眼科だけの病院とは思えない大きい病院だなと感じました。患者さんもたくさんいました。
最近の情報は知らなくてごめんなさい💦

• マ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    吉川眼科さんですね‼️調べてみようと思います!引っ越ししてきたばかりなのでわからないことばかりで💦
    ありがとうございました!

• 4月15日
ぴぴ

私の3歳の子供も健診で引っ掛かってしまいました😭

眼科の看護婦してる母に聞くところ、大内眼科に視力訓練士?で凄く上手にしてくれる方がいるそうです(^^)

お互い心配ですが、視力が良くなるように頑張りましょう!

• マ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️早速調べて見ます!
    ぴぴさんはもう病院に行かれましたか?
    メガネとかのこととかもありどこがいいとかもわからず色々調べてみなきゃいけなさそうです💦
    お互い子供のために頑張りましょう‼️🙇‍♀️

• 4月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

先ほど行ってきました‼️

子供が片方見えづらいことに不安を持っていて、やりたくない!病院行きたくない!って言ってましたが、凄く上手に子供が嫌がらないように見てくれましたよ✨✨
    私達には親としてどうゆうふうにフォローをすべきかも待ってる間教えてくれました。

治療はつづきますが、頑張りましょう(*´ー`*)👍

• 4月19日
  • マ

お返事返せなくてすみません🙇‍♀️今週行かせていただきました‼️メガネになるそうですがすごくいい病院でした!頑張っていきましょうね🎶ありがとうございました!

• 4月24日
はな

私の母が視能訓練士なんですが、視能訓練士がいる病院がいいと言っていました!!
すみません、どこの病院にいるかはわからないんですが💦

• マ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️視能訓練士さんですね!ありがとうございます‼️
    色々調べてみようと思います!!

• 4月18日
  • はな

はな

ちなみに京都タワーの横にあるビルのナカノ眼科、京都駅裏のイオン中にあるひろせ眼科に行ったことありまして、どちらも女医さんですごく優しかったです!
    視能訓練士がいるかはわからないんですが💦

• 4月18日
  • マ

お返事返せなくてすみません💦
    一番家から近いところで視能訓練士さんがいるところに行きました🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございました‼️

• 4月24日