※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろゆき
妊活

妊活中で2人目不妊の方が、英語教室で兄弟連れに心が痛む出来事があり、自分に余裕がないことに気づき、心がしんどい気持ちでいます。

すみません心がしんどいので吐き出させてください(´;ω;`)
2人目不妊で妊活中です。
今日10回目のリセットをしました。
もう開き直り始めて、妊娠報告にもおめでとうって思えるくらいになっていたのでだいぶ余裕ができてきたなと思ってたのですが、
娘が通っている英語教室に今日は体験レッスンで同い年くらいの女の子が2人来ました。
その2人はお友達で、お母さんは二人共赤ちゃんを抱っこしていました。
今日はいつものクラスのお友達が休みで娘だけだったところに元々仲良しの2人が来て若干仲間外れ気味になり娘もずっと私にべったりでした。
私はと言うとやはり2人目連れのお母さんにダメージを受けていて、その人たちと1時間一緒だったのと、娘がいじけている事がしんどくて、レッスンが終わったらそそくさと出てきてしまいました。

自分が余裕あると思ったのにやっぱり自分に余裕がなかったことに気づいたのと、こんなに兄弟連れにダメージ受けてたら街の中歩けないよと思ってるのと。

またリセットしてしまったことと、なんか色々心がしんどくてここに書いてしまいました。
読んで頂いてありがとうございます😭
来月また頑張ろ、、!

コメント

同じく2人目妊活中です!
しんどいならここで、
いつでも吐き出して大丈夫ですよ♡
私もいつもお世話になってます!

赤ちゃん連れの方と一緒の空間、
よく耐えられましたね😭
お疲れ様です!頑張りましたね!
私もリセットしまくってて、
通院も辛くなりやめたところです。
半分諦め、開き直りの悟りの境地?笑
まで行ったつもりでしたが、
朝赤ちゃん連れの方見かけて
胸が苦しくなっていたところです。
ああ、自分は全然悟れてないと。笑

今は体も心も休めて、のんびり
過ごして下さい♡
また来月頑張ろ!と
前向きなお言葉こちらが勇気を貰って
しまいました♡

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます!😭
    ほんとに誰にも言えずにここに書き込ませていただきました。。。
    救われます😭

ああ下の子が居るんだなと思ったら2人いらして、気持ちがヒュッとなって、これはヤバいな…と思って見ないようにしよう…と😭😭

今日は生理中の事もあり旦那がお風呂に入れてくれたのでちょっとゆっくりできています😊ありがとうございます!

• 4月15日
とまとん

全く同じです!
私も2人目妊活10周期目で、
おとといリセットしました(T_T)
周りは妊婦だらけだし、
街を歩いてもマタニティマークばかり
目がいってしまって
妊婦多すぎだろ~
私もつけたいよー!
といつも思っています。
2学年差を狙っていたのに
もはや3学年差も難しそうです。。
今回はゴールデンウィークに
排卵が重なるので
来月は人工受精にステップアップ
しようかと思ってます。。

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます!
    1人目の月齢も一緒ですね✨✨
    意識すると妊婦の方多いですよね…
    最近妊婦の人を100人見たら妊娠できる!と勝手に願掛けしています笑
    わたしも妊活始めた時は新元号で産みたいね〜なんて言っていたのにもはや来月新元号です(´;ω;`)
    人工授精わたしも興味あるのですが旦那がそこまでしたくないらしく…その点でもモヤモヤです。

• 4月15日
ロディ

私も2人目妊活中です。
しんどい時は吐き出しましょう、私も吐き出しています☆

よく耐えられましたね、私はその空間ちょっと泣いてしまいそうです。。

私は最近2人目妊活してた友達から妊娠報告があり、大丈夫と思っていたのに泣いてしまいました(TT)

最近マタニティマークにもよく目がいってしまい、テンションが下がってしまいます。

今年35歳になるので、不妊治療も考えています。

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます!(´;ω;`)誰にも言えずにここに書き込ませていただきました…

乗り越えたつもりでも帰宅中に頭痛くなったので頭痛薬飲みました😭

妊娠報告辛いですよね。。
    わたしも半年前までくらいは聞いた瞬間目の前真っ白になるくらいショックを受けていました…

わたしも今35です💦
    半年前から病院に通っています

• 4月15日
キティ

初めまして。
私も2人目妊活中です。
1人目は保育園に通っていて、2〜3学年差となり周りは出産ブーム......
2人目抱っこしてたり、お腹大きかったり、マタニティマークつけてたり、毎日送り迎えが辛いです。

『2人目大変〜、もう少し間あけても良かった』とか『また陣痛耐えるの怖いし』とか......
何気ない会話も心にささります。

親からのプレッシャーはないですか?
私の所は早く2人目作りなよ!とか、間が空くと出産辛いよ!一人っ子は可愛そうとよく言われます。
職場にも2人目考えてないの?出来たら教えてね〜と言われ、欲しくても出来ないなんて言えないから
『夫婦仲悪くて』とか『1人目が可愛いからもう少し待とうかなぁ〜』とか強がり言ってしまいます。

望ましい妊娠とか、新生児をトイレに置き去りとか、人生不公平ですよね......

望んでる皆んなにベビーが来てくれる様に!

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)
    うちも職場の託児所に通ってて何人か妊婦さんいます。。
    出勤時間ずらしているので送り迎えでは会わないのですが、何回も妊娠報告を受けていました。
    キティさんは目の当たりにしているからか毎日辛いですよね(´;ω;`)
    苦労話も2人目欲しい人からしたら羨ましい限りです。。

親には自分からなかなか出来ないんだって話をしたのでもう言われないですが、わたしじゃなくて娘に「どんなお姉さんになるんだろうね?」とか話しかけてるのはちょっとしんどいです😢😢😢

虐待や置き去りのニュース見る度に心が痛みます。。
    うちにおいでよって思います。

• 4月16日