※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかにー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が抗生物質の散薬を飲まない。牛乳や他の食べ物で試したが飲まず、アドバイスを求めています。

薬についてです!
2歳8ヶ月の子供が抗生物質の散薬を飲まなければいけないのですが薬が苦手です。
数日は牛乳に混ぜて飲んでいたのですが、薬が入ってると察してきて飲まなくなりました。
その他、ジャム、蜂蜜、アイス、ココアで試しましたがダメでした…ちなみにチョコはまだ与えてません。
何かアドバイスください!

コメント

mami*

シロップに変えてもらうのは
どうですか☺️💕?
うちの子は甘いヨーグルトに混ぜて
あげてます!

  • mami*

    mami*

    あ、ヨーグルトに混ぜるのは
    粉薬のときです!

    • 4月15日
  • なかにー

    なかにー

    子供はヨーグルトが苦手で…シロップに変えられるんですかね?その考えはありませんでした!ありがとうございます😊

    • 4月15日
ままり

抗生物質って苦いのが多いので難しいですよね😭
やっぱり定番ですが、おくすり飲めたねのチョコ味が娘は良かったです。

それかチョコはまだ食べてないとのことですがチョコアイスがいいって友達がいってました!

  • なかにー

    なかにー

    やっぱアイスですよね😅今さっそくお薬飲めたね、のチョコを買ってきてみたのでそれで試してみようと思います✨それでダメならチョコアイスで試します‼️ありがとうございました😆

    • 4月15日
MM

薬剤師さんは自分の子にはチョコアイスに混ぜて食べさせてるって言ってました🐰
抗生物質牛乳だと苦いのかも…?

  • なかにー

    なかにー

    苦くなってしまってるんですかね。。。わたしが少し舐めてみたのですが匂いも苦味も感じませんでした💦チョコアイスで試してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月15日
ママちゃん

普通にスーパーとかに売ってるカップゼリーに混ぜて食べさせてみるとか😊

  • なかにー

    なかにー

    カップゼリー試したのですが、混ざっているのが見えるようで食べてくれないんです😵

    • 4月15日