※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

初マタの女性が、ベビーベッドの購入かレンタルか悩んでいます。二人目も考えており、義姉がハイローチェアで赤ちゃんを寝かせていることについても相談しています。オススメのベビーベッドのサイズも教えてほしいです。

先輩ママさんアドバイスお願いします✨初マタです。ベビーベッドをどうするか迷っています。

現在、県外に嫁いでおり里帰り出産になります。

実家…シングルベッド。犬を飼っています。

自宅…シングルベッド×2。メゾネットタイプの家で寝室が2階にあります。

レンタルも視野に入れていますが、いつか二人目も授かれたらと思っているので、それを考えると購入の方が良いのでしょうか?🤔
それとも必要なさそうですか?💦

また義姉は生後2ヶ月半の甥っ子を夜もハイローチェアで寝かせているのですが特に問題ないのでしょうか??
ハイローチェアは兄夫婦に貸してもらえる予定です!

使ってみないとわからないとは思うのですが、できれば後悔したくないのでアドバイス頂けると嬉しいです☺️✨

ちなみにベビーベッドのサイズでオススメがあれば教えて下さい✨

コメント

まる

うちも実家で犬を飼っていて里帰りする予定だったのでグレコの折りたたみベッドを買いました!
ですが結局ベビーベッドではほぼ寝てくれず泣いてしまうため必要なかったです💦
もちろん寝てくれる子もいますし
2人目のときこそ上の子に踏まれないようにベビーベッドが必要かもしれませんが。
うちはミニサイズを買ったので
場所も取らず折りたためばクローゼットにもしまえて楽です😊

• すもも

すもも

ココネルエアーと同じようなものでしょうか?✨
    購入するなら夫の車で実家から運んで来ないといけないので、折りたたみは便利で良さそうです☺️!!

• 4月15日
  • まる

まる

そうです!
    もしベッドを購入するなら折りたたみできるもののほうがいいと思います😊
    家の中でも畳めば移動しやすいですし里帰りだと荷物が多くなるので折りたたみは車に乗せるのも楽ですよ〜💓

• 4月15日
  • すもも

すもも

ちょっとお値段上がるので悩んでいたのですが、やっぱり折りたたみ魅力的だなぁ…😂✨✨やっぱり候補の中に入れたいと思います💕

• 4月15日
えりか

私は里帰りでも自宅でもレンタルしました!
結局泣いてしまうので全然使わず、夫婦のベットで一緒に寝ていますが😂
レンタルだと半年で1万しないくらいでした!

• すもも

すもも

値段までありがとうございます✨
    シングルベッドだと添い寝できるか心配だったのですができるのでしょうか?💦
    レンタルも考えてみます!!

• 4月15日
えりか

実家ではシングルで一緒に寝てました!
意外となんとかなります😂

• すもも

すもも

ほんとですか?😆ベビーベッド無しも検討しようかと思えてきました✨

• 4月15日

同じく2ヶ月の男の子を育ててますが、うちはベビーベッドは未購入です。今の所ベビー布団で間に合ってます。

• すもも

すもも

ベッドの上でベビー布団を使っているのでしょうか?🤔

• 4月15日

退会ユーザー

床にベビー布団敷いてますよ〜

• 4月15日
  • すもも

すもも

床で寝られているのですね✨参考にさせて頂きます!!

• 4月15日
5kids◡̈

ベビーベッド...3人目だからと上の子のものを出しましたが、寝ていて様子が心配になって結局家族で並んで寝ています(笑)
あればあったで便利なんでしょうけど、なくても全然大丈夫かと👌
ちなみに、IKEAのベビーベッドを送料込みで4000円くらいで購入しました。レンタルよりか安く済んだので、今後リメイクするか、他に譲るかちょうど検討しているところです(^^)
家事をしたりする時には、ハイローチェアを移動させて寝かせたりしています💡

• すもも

すもも

そうなんですね😂産まれてすぐシングルベッドでも添い寝できますか?💦
    IKEAのベビーベッドググってみます💓
    ハイローチェアはあくまで昼寝?用として使うほうが良さそうですね😅✨

• 4月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

最初は、ハイローチェアを布団の横に持ってきて寝ていました!
    ベビーベッドより、ハイローチェアの方が落ち着くらしく、昼寝はハイローチェアですね(^^)
    フリマサイトに結構安く出てますよ^ ^

• 4月15日
  • すもも

すもも

ハイローチェアすごく便利そうですね😍!!
    兄夫婦に貸してもらえる予定なので大活躍しそうです✨

• 4月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

離乳食期になって、座って食べさせたりもしているので、ハイローチェアの方が長く使えそうな気がします(笑)
    楽しみですね♡

• 4月15日
  • すもも

すもも

寝かせられるだけじゃなく座っても使えるんですね💕
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😆✨
    どんどん楽しみになってきました☺️!!

• 4月16日
Hmama

私も実家と自宅両方全く同じです!

里帰りの実家では私の寝室で
私はシングルベットで寝て息子は
カーペットの上にそのままベビー布団を
敷いて寝てました🙄
私の実家の犬は室内ではないので
大丈夫でしたがもし室内犬でしたら
ご実家でリビングで寝かす時だけ
ハイローチェアでもいいと思います☺️

自宅では2階の同じ寝室にベビー布団
1階のリビングではお昼ね布団を
カーペットの上に敷いて寝てます☺️
我が家も自動で揺れるハイローチェアを
貰ったので寝そうな時はそこに
乗せて揺らして寝させてます🤔

• すもも

すもも

同じという事ですごく参考になります✨

私の実家では室内犬で、リビングも私の部屋も二階で、気をつけるつもりですが私の部屋に入ってきてしまう可能性があるので、カーペットの上では寝かせられなさそうです😭💦

自宅ではおはるさんと同じようにしてあげられそうです☺️💕

• 4月16日