※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーまま
ココロ・悩み

おたふく風邪の予防接種は保険対象外で自費扱いです。保険証が使えない場合でも、接種料金は同じですか?

任意のおたふく風邪の予防接種に行きたいのですが、保険証が使えません。(旦那の扶養なのですが、正社員になるため保険証作り直しの為使えません)でも、おたふく風邪は保険対象外で自費なので、保険証あるなしかかわらず、接種料金は一緒でしょうか?わかる方いらっしゃいますか?☺️

コメント

カスミ

接種料金は病院ごとに決められているものなので、保険証のある無しは関係ないかと思います🤔
予防接種のとき出すのはその月に受診して無くても保険証や子供受給券のの提示はしないですし

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございます💗💗
    関係ないですよねっ\(^o^)/
    子どもが、予防接種受けに行っている病院は毎回、母子手帳と保険証と診察券と受給の紙を提示しないといけないので不安になっていました💦

• 4月15日