※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父母と同居中で、義父母が不用心で部屋が片付けられないことが苦手。娘は義父母が好きで、私は義母に抱っこされるのが嫌。どうしたらいいでしょうか?

義父母と同居中です!
義父母は性格はとても良く優しいのですが部屋が片付けれないのと不用心だしそー言うところがすごく苦手です。
キッチンの下にペットシーツを敷いて犬がおしっこをするくらいです
だから私はあまり一階に娘を連れて行かず平日の昼間などは出かけてて一階に行くときは夜ご飯を食べに行く時くらいです!
なのに娘は義父母が大好きなようです。
下手したらぱぱよりすきっぽいです。
それが私にはゆるせなくて、、、
まだパパの方が好きだけど義父母もすき!ならいいけど。
義母には抱っこして欲しすぎて私が抱っこしてても泣いて義母に手を伸ばすくらいです。
凄いいやです。。
どうしたらいいんでしょう、、。

コメント

ぱん☺︎☺︎

旦那さんに話して部屋をみんなで大掃除したりペットシートの場所をきめるとかしたらどうですか??
同居ならそれが義実家にとっては当たり前のことだったから言われないと気づかないとおもいます。
これから成長していくのに大事な時期だし綺麗にしないと環境悪いからって旦那に話してみればいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

そんなに嫌ならでてけっていわれそうです笑笑
    前ペットシーツをの場所を変えてくださいと義父にいったのですが未だにやってくれません、。。
    義母にはそういうことを言うと逆ギレをされすぐでてけと言われます。

• 4月15日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

だったらわたしたならもう同居ではなく家族だけで暮らすように話をします。何か言って出て行けと簡単に言われるくらいなら、その言葉の通りでていきます😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

後一年後に旦那のおばあちゃんたちと二世帯を建てる予定で今動いてるのでもしでてったらその家もなくなるので出ていけないんですよね😓

• 4月15日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

だったら汚い部屋のまま我慢して暮らすか、きちんと話し合いして綺麗にしてもらうかしかないですよね😅😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、。

• 4月15日
ar*mama

同じ感じなのでコメントさせていただきました🙋‍♀️✨
私も義父、義祖母と同居中です!同じく性格は優しくていいんですが お節介すぎて困ってます😓勝手に部屋に連れてかれて色々 食べさせられたり飲まされたりします😵
子供ってなぜか おじいちゃん、おばあちゃんだいすきですよね😂
ストレス溜まるので部屋に行かせないように お菓子とかテレビで つってます😂😂(笑)

• ママリ

ママリ

自分の母親がおんなじことしてたら何も思わないのに義父母となるとなんか嫌ですよね!!
    私も夜ご飯の時にしか連れて行かないです!
    でも最近部屋にいてもドアの方指差して泣きます。多分下に行きたいのだと思います( ; ; )

• 4月15日