※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

お腹が大きくなると歩くと恥骨と足の付け根が痛くなります。痛みを緩和する方法はありますか?

お腹が大きくなるにつれて歩く度に恥骨と足の付け根の痛みがひどくなる気がするんですが、何か緩和する方法があったら教えてください(>_<)

コメント

私も痛くて悩まされました(-。-;
骨盤ベルトしてから緩和されましたよ!

• わかにゃーん

わかにゃーん

私も骨盤ベルトはなるべくしているんですけどね~!
    たしかにしているときはいいんですが~(^^;

• 3月1日
ささちゃん

私も痛かったですー(´;ω;`)
私はサラシ派だったので、サラシを巻いていました(*^^*)
あと、お風呂上がりに股関節のストレッチをするようにしてました(*^^*)

いくぶんかは緩和されたように思います(^_^)

• わかにゃーん

わかにゃーん

サラシですかぁ。大変そうなイメージですが、常に巻いてると良さそうですね!
    ストレッチは私もやるように心がけてるので続けてみようと思います‼(^-^)/

• 3月1日
えりんこママ

私も悩んで助産師さんに相談したら骨盤ベルトで緩和されると聞き、とこちゃんベルト使用していました!付けると少し楽になり我慢できる位になりましたよー!産後に使えるタイプとか色々あるみたいなので、是非調べてみてください(*´罒`*)

• わかにゃーん

わかにゃーん

私も産前産後使えるタイプの骨盤ベルト購入して使用してます‼なるべくつけるようにしてはいるのですが(^^;
    忘れないよに続けて行こうと思います‼(*^^*)

• 3月1日