※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは引っ越しの際、引っ越し先の部屋の家具などのハイチはどのよう…

皆さんは引っ越しの際、引っ越し先の部屋の家具などのハイチはどのようにして決めていますか
今までの生活が平和で楽しいものだったのでそれが続いてくれることを心から願っているのですが、風水について調べ始めたらいろいろ気になってしまって…。
風水で決めたと言う方もいらっしゃいますか?
風水では悪いと書いてある方角に家具などを配置した方で何もなかったよと言う方もコメントをお願いします。
また、引っ越し先の間取りが見えるDKなのですが、夫の仕事の関係や物の配置の関係で夫婦の寝室を別にしようかと考えているのですが、それについても皆さんのメリットやデメリットを教えてください。
いろいろ質問してしまってすみません。
大した事じゃないのかもしれませんが、夜にこういうことを考え始めると眠れません。

コメント

ももちゅんたろう

風水も少しは気にしますが、配置的に無理な場合は気にしない事にしてます!
我が家は、いい事はあるけど悪い事はそんなにないですね!
しいて言うなら金運がないかなっていうくらいです笑

私は夫婦の寝室は一緒の方が良い派です!
スキンシップにもなるし、喧嘩した日もぬくもりを感じると怒りもすーっとさめるので、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    風水ってそれほど気にしなくてもいいんですね。
    今私は(夫婦の寝室が別の場合)枕を南向きにしてベッドをおこうと思っているのですが風水では南向きは1番悪いと書かれているところが多いので不安でした。
    夫婦の寝室を別にするのは私もちょっとどうなのかなとは思いましたが、いつになるかはわかりませんがこれから妊娠して出産して子育てする上でそのほうがいいのかなとも思ったりしています。
    今のところ夫も私も「寝るときはどっちかのベッドで一緒に寝ようね」と話していますが、実際それもどうなるのか不安です。
    夫婦の寝室を一緒にしてしまうと夫の持ち物や洋服はそれほどないので寝室に置くことができますが、それ以外の私の洋服やドレッサーはもう一つの部屋に置くことになっていったりきたりするのが面倒かななどとも思います。
    大きな家具はなかなか頻繁に移動させることも難しいので、ものが増える前に少し先のことを考えて配置したほうがいいのかなと考えたりしていますが気が早いのでしょうか。

• 3月1日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

風水は気にしだすとキリがないくらい色々かかれてますよね!
    何か悪い気が流れてるなーって感じたら変えればいいんじゃないですかね?

夫婦別室は、いつまでも恋人気分でいられるらしいですけどね!
    私はどっちかの部屋で一緒に寝るという行為がわずらわしく感じてしまいますし、出産後に別室で寝るならわざわざ今から分ける必要があるのでしょうか?

旦那さんは家での一人の時間がほしいのでしょうか?

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます。
    お互い部屋が別の方がいいと言うわけではなく、持ち物の量や配置を考えてのことです。
    夫婦の寝室を一緒にしてしまうと寝るときにも進出、着替えやドレッサーを使うときには別の部屋など私があれこれ移動しなきゃいけないのも生活上何となく嫌な気がして。
    ちなみに寝室よりもう一つの部屋の方が日当たりが良いのですが、夫は寝室は暗い方が良いので寝室で寝たいと言い、私は日当たりの良い部屋で過ごしたいのでもう一つの部屋がいいなと言う密かな希望思っています。

• 3月1日
ひなぴな

わたしは北まくらだけ避けた感じであとはまったくですねw
トイレとか玄関綺麗にしましょうみたいなやつだけ心がけてますw
ベッドはクイーンサイズで二人用ですが、つわりが始まってから旦那を追い出して別々に寝てますw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    風水的には北枕は1番良いようですが、やっぱり日本人としては北枕はちょっと考えちゃいますよね。
    今まで1 LDKに住んでいて、エアコンも1つしかなかったのでいつも同じ空間に2人いる状態でした。
    寝室を別にできる余裕があるならそれはそれでお互い自分の時間が持てるのでいいのかなとも思います。
    なかなかいちど設置してしまうと大きな家具については余計に動かすのに気合を入れてがんばらなきゃいけませんよね。
    先々のことを考えれば今のうちに寝室を別にして赤ちゃんが生まれてもあまり負担がないようにしたいと思いますが、その赤ちゃんもいつ生まれることやら…。
    なるようになると言うのが1番の結論なのかもしれませんが、いくら自分の中でパズルをしてみてもどれをとっても納得いきません。

• 3月1日