※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中にじっとせず、椅子に立ち上がるため困っています。安全ベルトをつけると泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?どうやったら座って食べてくれるでしょうか?

生後9ヶ月の男の子を育てています!
ご飯をあげるときじっとしてなくて
椅子に立ち上がったりして座って食べません、
安全ベルトみたいなやつをつけると
嫌がって大泣きしてご飯どころではなくなります😭

同じような方いますか?
またどうやったら座って
食べてくれるようになりますか?

コメント

あめり

うちもでしたー💦
でもその時期は食事のマナーより食べる楽しさをわかってもらいたかったので立たせてましたが椅子は立つと危ないので歩行器で食べさせてました😊

• みりん

みりん

いまはちゃんと座って食べてくれるようになりましたか??☺️

• 4月15日
  • あめり

あめり

今も歩行器なのでそろそろ椅子に変えなきゃって思ってます😅
    でも歩行器に座ってますね😚

• 4月15日
  • みりん

みりん

歩行器は椅子と違ってほんと安全なので真似させてもらいます☺️

• 4月15日
  • あめり

あめり

安全であればマナーはこれから教えていけばいいと思います😚✨

• 4月15日
もも

うちも同じです😢
最初のうちは食べてくれますが、すぐに嫌になって立ち上がろうとします😭
椅子がダメになったら抱っこやつかまり立ちで食べさせてます💔

• みりん

みりん

やっぱり悩みますよね😭 行儀が悪いけど食べて欲しいのでいつもそのままご飯続けてます😭

• 4月15日
なかのん

うちもです!😭😭
自分の中で
座らせたいか
食べさせたいか
どっちが優先か考えた時
食べさせたい!が優先だったので
立って食べさせてました!
最近は座りたくなったようで
椅子に座って食べるようになりました!

旦那も私も楽観的で申し訳ないのですが
いつか座って食べるでしょう!笑
の、気持ちでご飯の時は楽しく過ごしています!

• みりん

みりん

そんな真剣に考えるよりも楽しく食べてもらった方がいいですよね! ありがとうございます😊

• 4月15日
       チョッピー

以前は立って食べさせていたんですが、私が悪阻でファミサポさんが来てくれるようになってから、しっかり縛られて挨拶もさせられてから食べてます(笑
歯も生えてきて前歯で1度出して食べたがるのでボロボロしてしまうのと、しっかりやるわよ~って、、
ただ、うちの子は食べるの大好きでフルーツが大好きなんで、大泣きしても口にフルーツ入ってしまうとアレ?って止まって、ご飯とフルーツ、トマトとローテーションで上手く食べさせてくれてます(;^_^A
よくよく聞くと、ファミサポさん、小学校の保健室の先生だった人みたいで^^;歯みがきもしっかりやってくれてます~

mighty

保育園の先生から食事のマナーは一生ものと聞いたので、立ったりよそ見したりする時はあげず、きちんと座らせてからじゃないとあげないようにしてます😁
割と言うこと理解してるようなので。
お腹が空けば子供は食べるので、とも言われそれを信じてますが、うちの子はよく食べ体重も順調すぎるくらい増えてるので言えることなのでしょうか?😅