※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子の母です。支援センターで同年齢の子供を見て驚きました。息子は歩き始めたが赤ちゃんらしさが気になります。子供の4ヶ月差は大きいでしょうか?

一歳1ヶ月男の子の母です。
支援センターに行ったら、一歳半くらいの子が数人遊んでました。たった4ヶ月しか違わないのに、こんなに色々な事ができるんだとビックリしました💦

スタスタ歩いて、体も大きめな息子ですが、まだ赤ちゃん感が抜けないし、周りを見て心配になってしまいました( ̄◇ ̄;)

子供の4ヶ月は大きいですかね?

コメント

yu(*´ω`*)

4ヶ月はかなり違いますよー!
もちろん個人差はありますが、早い子だと一歳半で2語文も話すし走り回ってるし💦
もちろんのんびりマイペースな子もいます😊

• ゆうこ

ゆうこ

一歳8ヶ月の子が母親と会話が成り立っててビックリしました💦本当に個人差が大きいですね!

• 4月15日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

今下の子が1歳2ヶ月ですが、上の子の同じくらいの頃の動画を見返すと上の子の方が色んな面で成長が早く、次女はのんびりやさんだなぁ~と思っていたところでした😊
    持って生まれた性質?みたいなものがあるんでしょうね~🥰

• 4月15日
なつ

大きいと思います💦
うちの子もやっと歩いて遊ぶようにはなりましたが、色んな動作が違いますよね😊💦

うちの子1歳1カ月
男の子1歳4カ月
女の子1歳7カ月
3人そろって遊んでるとこ見ましたがやっぱり色々違いました🤣💦

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね💦色々違いすぎて、なんか焦りがでてしまいました笑💦

• 4月15日
すずやん

1歳の時はまだ歩き始めで辿々しく、言葉もほとんど出てなかったです。
半年過ぎた今では、走るの早いし、ジャンプはするし、階段は登るし「はい、どーぞ!」って物を渡してくるし、、、
保育園でもカートに乗って散歩に行ってましたが、今は先生に手を繋いでもらって公園まで歩いているみたいです。
すごい成長度合いだなって感じます😅

• ゆうこ

ゆうこ

子供の半年はとても大きいんですね😲!!
    半年後どんな姿を見せてくれるか、なんだか楽しみです🌟

• 4月15日
りんご

うちも同じ月齢ですが差があると思うとですが、数ヶ月後にここまで成長すると思うと凄くないですか?

• ゆうこ

ゆうこ

凄いですよね!
    本当に我が子があんな風になるとは想像できず笑( ̄▽ ̄;)

• 4月15日