※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

お子さんのおにぎりは、海苔で包むよりも小さめに握ってみてはいかがでしょうか?写真があれば助かります。

こどものお弁当のおにぎり、どんな風に作っていますか?

今日、初めての保育園のお弁当の日だったのですが、
おにぎりを食べないで帰ってきました。
(慣らし中なので、お昼ご飯が終わったころに迎えにいきました。)
帰宅後に食べさせたのですが、イマイチ食べにくそうで…

今日は、プチトマトより少し大きいくらいに丸めて、
縦横にぐるりと海苔を巻きました(写真参照)。

どんな風に作ったら、こどもが食べやすいでしょうか?
もし写真があったら載せてもらえると嬉しいです!

コメント

100円ショップで買った小さいおにぎり作るやつでよく作ってあげてます☺️一口サイズです。

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    次に100円ショップに行ったときに探してみます✨✨

• 4月15日
怪獣あんこら

海苔が多いと飲み込みずらいし、巻くなら1枚でいいと思います!💦お弁当あげて真っ黒で、びっくりしちゃったのかな?アンパンマンふりかけとかでおにぎり作ったりしたら食べてくれるかな?ちょっと量が初めてにしては多かったかもです!

• 怪獣あんこら

怪獣あんこら

二歳のプレだったので参考になるかわかりませんが…。慣れるまで、こんな感じに作ってました☺️

• 4月15日
  • ぴかり

ぴかり

コメント&写真ありがとうございます😊
    なるほど、海苔のせいでおにぎりと認識できなかった可能性はあります🤣笑 家でおにぎりするときは、海苔1枚なので。
    次は海苔を減らしてみます🤔
    量は、これでも普段食べる量より少ないんですよ😆お弁当箱に収まらなかったので、別タッパーに入ってます。笑

• 4月15日
HaRu Mama

小さい子は海苔を噛む事が
難しいって聞いた事あります!

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    海苔を巻いたほうが手づかみしやすいかとおもいましたが、ちょっと多かったかもですね🤔次は海苔を減らしてみます!

• 4月15日
まー

うちは丸だと上手に食べられないので平べったくしてます!

• ぴかり

ぴかり

コレは手もよごれず食べやすそうですね😍さっそく家でやってみます✨

• 4月15日
ちゃそ

うちは海苔があると噛みきれず食べにくそうなので、炊き込みご飯やふりかけご飯にして小さめのおにぎりにしてます😊
上手にかぶりついて1口分ずつ食べることが出来てたのでちょっと大きめですが、1歳差4ヶ月頃のお弁当だと思います😊

• ぴかり

ぴかり

炊き込みご飯やふりかけも良いですね✨やってみます❗️
    うちの子は、ご飯をよく食べるので一口サイズだとお弁当箱がおにぎりだけでいっぱいになります🤣少し大きめサイズも試してみます🍙

• 4月15日