※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
ファッション・コスメ

体臭によく効く、無香料のスプレー的なものを探しています。同居してい…

体臭によく効く、無香料のスプレー的なものを探しています。

同居している義父が、体臭を消すのにギャツビーのシャワーフレッシュアクアムスクを使っているのですが、量が異常で一度に40プッシュ程振りかけます…。
しかも一日に2回使うので80プッシュ…💀

リビングで使うので臭すぎて頭痛や吐き気が凄いし、子どもにも匂いが付きます。
我慢の限界で、無香料のものに変えてもらおうと直談判します。

添付のようなものや、ミョウバンのスプレーを勧めようかと思っているのですが、他にオススメがあれば教えて下さい🙏

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

汗かきなんでしょうか?
ミョウバンいいって聞きますよね!
シャンプーも加齢臭が抑えられるものにしてみてはどうでしょうか?
用法用量守ってほしいですね…逆にもっとくさくなる😱

• umineko

umineko

返信ありがとうございます!

シャンプー類も柿渋の匂いを抑えるものを使っているのですが…
    週に1.2回しかお風呂に入らないんです💀
    だから体臭と香水の匂いが蓄積されて、相当な香害です💀

• 4月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

週に1,2度!?😱
    それは湿度も低く気温もそれほど高くないところに住むヨーロッパ人の話では!?笑
    お義父さんはそれが原因だって分かってらっしゃらないんでしょうか?
    汚すぎてuminekoさんのお子さん抱っことか全力で拒否したいですね。
    最悪ボディシートか蒸しタオルででもいいから体拭いてほしいですね…

• 4月15日
  • umineko

umineko

そうなんです!!!笑
    だから私も義父は外人なんや〜と思うようにしてました笑

が、我慢の限界がきました💀

子どもが喋れるようになったら、「じぃじ臭〜い!」と言ってくれるのを期待しています😂

同居はつらいよ…です😂

• 4月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それ早くお子さんに言ってもらいたいですね!😂
    そんなにお風呂嫌いなら水のいらないシャンプーで一時的にでもどうにかしてもらいましょう!
    お義母さんは平気なんですか?😢
    旦那様も?
    不衛生な同居つらすぎますね…💦

• 4月15日
  • umineko

umineko

義母も旦那も慣れきってて何とも思わないみたいです…。

義父は気難しい性格なので、こちらの言うことは基本聞き入れてはくれないと思うのですが、これからずっと一緒に暮らすのでダメ元で言ってみようと思います✊

• 4月15日