※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が動画やテレビに夢中で心配。悪影響は?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘なのですが音や動くものに目で追ったりずっと見たり釘付けです。
YouTubeの乳児向けの動画を一緒に観たりすると声を出しながらずーっと観てます。

テレビもそうなのですが、悪影響だったりしますか?ずっとじゃなければ大丈夫でしょうか?

同じような方いませんか?? 😌

コメント

ミク

少しの間だといいと思います!!

30分とかちょっと長めだと目の筋肉などが動かないので発達が遅れて最悪は将来視力が落ちるらしいです!

なので小さい頃はキョロキョロして遊んだ方がいいと言われてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    気をつけます😭

• 4月15日
コロン

うちもそうです😂
子供に見せるためにテレビ付けてる訳じゃないんですが気づいたら子供がじーと見てます😂
見てると大人しいので消したりもしないのですが実家に週3で遊びに行くとテレビがデカイので更に釘付けで😂
視力悪くなりそうで心配ですよね💦
見せないように消せばいい話なんですがなかなか😅

• ママリ

ママリ

無音が耐えれなくてテレビはBGMにしてるんですけど気づいたら大人しく観ちゃってて、😅
    テレビに向かないような位置に寝かせたりして何とかって感じです😂

• 4月15日
lili

音だけだといいと思いますが
今は注視ができるようになった段階なので
その段階で映像を見せると
「強制注視」と言う目が離せなくなる状態で何時間でも見てしまうそうです😖

調べてみてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですか😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日