※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てている方からの相談です。生理が早くきたことについて不安があります。完ミの時は2ヵ月後にきたが、母乳をよくあげると生理は遅いと聞いたことがあります。同じような経験をされた方いますか?

一ヶ月ちょっとの息子を育ててます
混合なんですが昨日ちょろっと赤い血がナプキンについてて、ついさっきも生理の始まりみたいな感じで血が出ました!
生理ってこんな早くきますかね?
真ん中の子の時はほとんど完ミだったので2ヵ月すぎに生理がきたんですが、よく母乳あげてる人は生理くるの遅いと聞きました、
一ヶ月ちょっとで生理きた方いますか?

コメント

けろよん

私は無理矢理引っ張って外してしまって乳首切れました笑
そしたら助産師さんがラノリンっていう羊の脂?をくれて塗ったらよくなりましたよ〜!
その後、白斑っていう乳首に白いのが出来たんですけど、それが激痛で、その時は助産所でベビーバーユマドンナっていう馬油をくれました、その助産師さんいわく、ラノリンより馬油が効くと言ってましたが笑
どちらでもいいと思いますが保湿が大事ですね!

• けろよん

けろよん

すみません!間違えました!

• 3月1日
akaneyuu

私もミルクよりの混合で育ててます(^.^)
私は、丁度出産から1ヶ月で生理がきました😳🌀
なので、悪露が終わったなと思ったら生理がきたって感じでした💦

おっぴ!

私の友達の話しですが、
友達は完母で産後1か月で生理きてましたよ!

産院での1か月検診で、お医者さんからも生理きてるね~て言われたそうです(^_^;)