※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お金・保険

授乳中に麻酔をした経験を聞きたいです。麻酔後の授乳方法や経験を教えてください。来月麻酔予定で、先生にも聞くつもりですが、皆さんの経験も知りたいです。

授乳中に歯の治療で麻酔をしたことがあるかた🙇‍♀️

麻酔後の授乳の経験談をお聞かせください🙇‍♀️

・時間をおいて普通に授乳した
・その日はミルクにした
・搾乳したあと授乳した

等を教えてください☺️

来月たぶん麻酔するので😭
そのときに先生にも詳しく聞くつもりではありますが、みなさんの経験談も聞きたいです😄

コメント

うぃっちゃん

普通にして大丈夫と言われて普通に授乳していました😃
さすがに、新生児期とか、低月齢時は何時間かあけました( ̄▽ ̄;)

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!歯医者さんに授乳時間考えて来るようにって言われたので😂
    けどみなさん大丈夫だったみたいなので、普通にします🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

治療に時間がかかるから、その間に授乳時間が重ならないようにってことなんですかね?🙄
    気になるなら、搾乳しておいて一回授乳を飛ばせば大丈夫だと思います😊

• 4月23日
  • ぴーまん

ぴーまん

なるほどそうかもです!
    そうですね😆また詳しく聞いてみて、あまり気にせずにします🥰

• 4月26日
ゆ

先生には大丈夫と言われましたが、気になったので口の麻酔が切れてきた頃まで待って搾乳せず普通に授乳しました!生後3ヶ月以内のときや半年、1年未満など経験しましたが、母乳しかダメだったときも搾乳せず張りマックスで子供のグズグズマックスまで耐えました。離乳食とかはじまってるときだとお菓子やフルーツ、パンで4時間くらいなら紛らわせました。

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!口の麻酔が切れるまで待ったら安心ですよね🙆‍♀️
    離乳食やお菓子で紛らわせてみようと思います😆
    ありがとうございます🥰

• 4月22日

普通にしました。
麻酔の後の痛み止めの抗生剤ももらってますが
痛みなかったので私はのみませんでしたが飲むのは問題ないとも言われましたよ^_^

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね✨
    抗生剤も大丈夫なんですね😆

• 4月22日
チョコ

歯医者さんが歯の麻酔は6ヶ月の子に直接打つことがあるくらいだから気にしなくて大丈夫と言っていました。
けれどなんだか気になって歯の麻酔が完全に切れるまであげなかったのと、あげる前に搾乳もしたように思います。
もう離乳食が二回になっていたので、午後に治療して夜の寝かしつけから授乳しました(*^ω^*)
なんだか気になってしまいますよね(*´-`)

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね☺️✨
    私もちょっと気になるので、麻酔切れるまでは待ちたいと思います✨
    離乳食の時間とか考えて治療してもらいます!
    ありがとうございます🥰💕

• 4月22日
ばいきんまん😈

麻酔は授乳しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!歯医者さんに授乳時間考えて来るようにって言われたので😭でも安心です💕

• 4月22日